素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

畑でBBQ、でも食べるのに夢中で、、、、

 4日、帰って来た義弟一家と義母、そして我が家で畑でBBQをした。

 畑の栗の木の下にセッティング、ここは夏でも風が通り、しばし休憩の場所だ。5月には空豆など、9月には栗やサツマイモを焼いたりで楽しむ場所だ。また、サマーベッドを持って来てビールを飲んだ後の昼寝にも最高の場所なんです。
 ちょうど、ここは上の畑に上がる途中で見え難いけど写真の真ん中のちょっと緑が濃いところは実を付け出している空豆だ。

5.4畑でBBQ1

 BBQは作ったソーセージ、肉、イカ、海老、赤天、ナス、トウモロコシなどの野菜などなど、、、、。でも焼くのと食べるのに忙しくて写真はほとんど撮っていなかった。鍋奉行ならぬBBQ奉行で忙しかった。
 タダでさえ旨いBBQ、このシチュエーションで食べると一層旨い。都会育ちの姪っ子も大はしゃぎで畑の中をかけずり回っていた。「あの〜〜〜今走っていた所はほうれん草が植わってるんだけど〜〜〜」、まあ〜いいではないか、、、、、、。

 写真は、一応いろいろ食べ終わって落ち着いた頃です。

5.4畑でBBQ2

 脇では、エコストーブを持ち出し、掘って来た筍を焼いた。

5.4畑でBBQ3

 七輪も出して来て筍・サツマイモも

5.4畑でBBQ4

 草むらにシートを敷きゴロリ、これも気持良いです。マルも参加でみんなに可愛がられてました。マルは傍で肉を焼いていても欲しがることはなく、いい気持で寝てた。
 みんなが手を出すので、なかなか寝れない受難の日だったかも?????マルも畑が大好きなようで、畑仕事をして傍にいなくていつもいい気持で寝ている。
 この不幸だった子は、家族が傍にいるのが安心なんでしょうか????

5.4畑でBBQ5

 昼から夕方までこの木陰でゆったりと騒がしい時間を過ごしましたよ。

 さてさて、GW最終日、ソフト練習そして畑と今日も忙しいぞ〜〜〜

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:9
∧top | under∨
<<いつまでも遊んではいられない、畑もガンバ | 素の暮らし | 天気が良いのは嬉しいが畑はカラカラ>>

この記事のコメント

素流人さん おはようございます。
素晴らしい天気に最高の場所にセッティングのBBQ
木陰はいい風が通り抜ける
どこもおっさんはBBQ奉行で忙しいですよね
みんなが喜んでくれるのが一番
缶ビールだけは手放さずにうろうろしまくり
いいGW過ごされましたね
明日からまた仕事が待ってる…
連休で病院も連休、目の調子また再発のようで…
火曜水曜と休暇
目に注射です、小さな字も大きな字もにじんではっきり見えない
片目ブログで頑張っています。
連休最後ゆっくり愉しみましょう。。。
2017-05-07 Sun 08:05 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
おはようございます。

義弟さん一家も十分満足だったでしょうね。
都会暮らしだと、中々こういうシュチュエーションでBBQなどできませんものね。
BBQ奉行お疲れ様でした。
皆んなの喜ぶ顔見れて良かったですね。
いゃ〜、いいGWでしたね。
明日から日常に戻ります。
今日はゆっくりしてくださいネ。。
2017-05-07 Sun 09:37 | URL | agriotome #- [内容変更]
こんにちは。
子供たちにこんな経験をさせてあげたかったのですが
場所もゆとりもなくなかなかできませんでした。
あちこち観光地には連れて行きましたけどね。。。
庭BBQはご近所迷惑なので数回やってみて自粛しました。
職場のBBQに連れて行った時が一番近い感じです。

タケノコ毎年いいですね。
今年もたっかいです。
2017-05-07 Sun 11:07 | URL | ミーム #- [内容変更]
ソルトさん こんにちはー♪

とーってもいい所だね~
ゴロンと横になれるってこは、「蚊」なんて居ない?
うちの畑では、無防備で立ってることすら出来ないからね~
もうすぐ、完全防備の暑苦しい格好しなきゃいけないんだろうな~

姪っ子ちゃんは、虫を怖がらずにはしゃぎまわってたようだね(^^)
2017-05-07 Sun 14:27 | URL | らうっち #OJcX6QBc [内容変更]
素流人さん、素晴らしいロケーションの中でのBBQ、最高だね~~~~。
筍焼き、、、、ジュワ~~と いつか食べた時のお味の記憶がよみがえってきたぁ~~。いいなぁ~~~
義弟さん家族も すごく喜ばれたでしょう~~。
スモークハウスとピザ窯も楽しみね!

近い将来、近くで造成が始まっちゃうの?
すごく残念だわね~~。
2017-05-07 Sun 23:46 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU [内容変更]
agriotomeさん おはようございます
>
> 義弟さん一家も十分満足だったでしょうね。
> 都会暮らしだと、中々こういうシュチュエーションでBBQなどできませんものね。
> BBQ奉行お疲れ様でした。
> 皆んなの喜ぶ顔見れて良かったですね。

畑のこの場所でやるの好きなんですよ。
木陰が最高です。

> いゃ〜、いいGWでしたね。
> 明日から日常に戻ります。
> 今日はゆっくりしてくださいネ。。

昨日は風が強く畑に行ったもののたいして出来ず
結局休養になりました。
さてさて、仕事ですね、、、、体は休めますが、、、、。
2017-05-08 Mon 06:16 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ミーム さん おはようございます

> 子供たちにこんな経験をさせてあげたかったのですが
> 場所もゆとりもなくなかなかできませんでした。
> あちこち観光地には連れて行きましたけどね。。。

うちも子供が小さい頃は旅行などです。
畑でのお遊びは専ら義父母でした。
私も35〜50歳くらいまで随分忙しくとてもそんな余裕ありませんでした。

> 庭BBQはご近所迷惑なので数回やってみて自粛しました。
> 職場のBBQに連れて行った時が一番近い感じです。

我が家はあんまり焼き肉しないんで、BBQもたま〜〜〜にです。
でも住宅地では難しいですね。
>
> タケノコ毎年いいですね。
> 今年もたっかいです。

筍は管理のためですが恵まれてます。
今は専ら蹴り倒したり、切ったりです。
2017-05-08 Mon 06:21 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
らうっちさん おはよう
>
> とーってもいい所だね~
> ゴロンと横になれるってこは、「蚊」なんて居ない?
> うちの畑では、無防備で立ってることすら出来ないからね~
> もうすぐ、完全防備の暑苦しい格好しなきゃいけないんだろうな~

朝夕はダメです。防虫スプレーかけてないと顔がボコボコになります。
昼間は風もあったりで大丈夫です。
夏ビール飲んでの昼寝は最高です。

> 姪っ子ちゃんは、虫を怖がらずにはしゃぎまわってたようだね(^^)

ほうれん草ところに可愛い足跡が2カ所(笑)
麦なら良いんですが〜〜〜〜〜
2017-05-08 Mon 06:25 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ゆずちゃん おはようございます

> 素流人さん、素晴らしいロケーションの中でのBBQ、最高だね~~~~。
> 筍焼き、、、、ジュワ~~と いつか食べた時のお味の記憶がよみがえってきたぁ~~。いいなぁ~~~
> 義弟さん家族も すごく喜ばれたでしょう~~。

木陰で風が通るこの場所大好きなんですよ。
炎天下の夏もここでホッとします。
採って来たものをその場で焼く、都会の人から見れば贅沢???
こちらではただ野蛮なだけですが、、、(笑)

> スモークハウスとピザ窯も楽しみね!

まあ〜ボチボチです、スモークハウスは材料も少なく
頭の中では出来てますがピザ窯はない材料もあり
どう代用させるか思案中です。

> 近い将来、近くで造成が始まっちゃうの?
> すごく残念だわね~~。

先のことは分かんないけど取り敢えず写真場所は家が建つんだろうな〜????
まあ〜20年後ならいいけど、、、、。
2017-05-08 Mon 06:31 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |