素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

休みの日の昼飯4

 相変わらず、忙しくしていて今朝も朝寝坊です。

 でもなんとか繋ぎます。

 この前の休みの日の昼食です。基本休みの日の昼食は1品もの

 この日はなんか訳のわからない丼です。見切り品のソーセージと椎茸・タマネギ・ニンジンを炒めて塩コショーと少しウスターソースを入れました。これをご飯の上に乗っけた。

3.31昼食1

 そして目玉焼きをドンと乗せて出来上がり。ワッシワッシと食べます。これが丼物の良い所。

3.31昼食2

 翌日は焼きそばです。これも簡単昼飯で良くお世話になりますね。

4.1昼食

 これは、朝食、フレンチトーストがたまには旨いです。柑橘は愛媛で買ったブラッドオレンジです。本当、血が付いているみたいに赤いです。

3.28朝食

 これは、、、、?
 そう「楽しい農業生活」のカエルさんがアップしておられたアグレッティーです。実はうちの妻も通販で買っていて部屋の中で撒いてました。
 なんでも、友人がイタリアンの店で食べて美味しかったとかで通販で買って分けたそうだ。発芽率が悪いということだが、やけに発芽率が良いです。カエルさんも書いておられたけど、ちょっと気持悪いですね。

4.5アグレッティー

 なかなか、皆さんのブログにお邪魔出来ませんが、スマホで昼休みにでもお邪魔します。でもスマホ初心者は、打つのも遅くなかなかコメまではいけません(笑)。


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 朝食・昼食 | コメント:11
∧top | under∨
<<GWに向けて種まきいろいろ | 素の暮らし | 待ち遠しい筍掘り>>

この記事のコメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

ソルトさん

もう相当うまくなっていますね
FBフェイスブックはじめられましたか。
2017-04-05 Wed 08:01 | URL | ゆうちゃん #- [内容変更]
ソルトさん おはようございまーす♪

簡単、美味いが一番✌️
何でも入れ込むのが、結構美味しいんですよねー
アグレッティー、ちょっと検索してみます。
2017-04-05 Wed 10:31 | URL | らうっち #OJcX6QBc [内容変更]
素流人さん こんにちは
早ね早起き、なんか快調
目のためにもよさそう、昨日は休んで畑もだいぶ進んだけど、週末は傘じゃね(>_<)
スマホで文章、年寄には酷です
Bluetoothを利用すればキーボードで文字入力
彼ならPCと一緒
簡単な文章は音声入力も楽です…
まあどちらにしてもやねこいね…
2017-04-05 Wed 12:43 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんにちはー

アグレッティー??
調べてみます。
美味いのかなー?

私も、会社からipad持たされて
四苦八苦しています。ww
若いハズなのに・・・おかしい。。。w
2017-04-05 Wed 17:24 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
ご飯は喉越しじゃ~
( ̄ー ̄)v ブイ!

どんぶり物は良いねぇ~
作るの楽だし~
(^^)

アグレッティ今年の流行になるかな?
2017-04-05 Wed 20:10 | URL | このは #.MDwxVW6 [内容変更]
こんばんは。

新年度に入り忙しいですね〜。
でも、畑はきっちりとなさっていますね。
明日から日曜まで、熊本では雨です。
予定が狂います!!
2017-04-05 Wed 21:29 | URL | agriotome #- [内容変更]
ゆうちゃん おはようございます
>
> もう相当うまくなっていますね
> FBフェイスブックはじめられましたか。

スマホ全然上手くなってません。
フェイスブックなどとてもとても、、、。
2017-04-06 Thu 05:32 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
らうっちさん おはようございます
>
> 簡単、美味いが一番✌️
> 何でも入れ込むのが、結構美味しいんですよねー

朝飯・昼飯は簡単で腹にたまればまあ〜〜良いかが多いです。
朝なんか具沢山の味噌汁が良いです。

> アグレッティー、ちょっと検索してみます。

イタリア版オカヒジキのようです。
まあ〜出来たら色々料理もしてみたいです。
2017-04-06 Thu 05:37 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます
>
> アグレッティー??
> 調べてみます。
> 美味いのかなー?

イタリア版オカヒジキのようです。
旨いかどうか毒味してみます。

> 私も、会社からipad持たされて
> 四苦八苦しています。ww
> 若いハズなのに・・・おかしい。。。w

だんだん着いて行けなくなりました。
PCが普及し始めた頃は先頭走ってましたが
忙しさの質が違って来てちょっと離れる間に置いて行かれました(笑)。
2017-04-06 Thu 05:40 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
このはさん おはようございます

> ご飯は喉越しじゃ~
> ( ̄ー ̄)v ブイ!
>
> どんぶり物は良いねぇ~
> 作るの楽だし~
> (^^)

丼のワッシワッシ感覚、良いですね。
この頃は丼の素もできて凄く簡単になっている。
もちろん使わないけどね、、、、。

> アグレッティ今年の流行になるかな?

いやいや、なかなか流行にまでは、、、。
まずは、作ってみて毒味してみます。
2017-04-06 Thu 05:45 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
agriotomeさん おはようございます
>
> 新年度に入り忙しいですね〜。

異動で人が入れ替わり、慣れない人もいるし、
年度替わりで何かと、、、、。

> でも、畑はきっちりとなさっていますね。
> 明日から日曜まで、熊本では雨です。
> 予定が狂います!!

ちょっとの雨はお湿りで欲しいのですが
長いのはねえ〜〜
2017-04-06 Thu 05:47 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |