素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

雪はだいぶん融けたけど

 今朝も朝寝坊につき簡単更新だ。

 昨日は葬儀のため午後休んで、その後、畑に行ってみた。空は青空気持が良い。でも下は雪解け水が流れを成していた。そして土はドロドロ、田んぼのようだ。

 畑に上がる道はこんな感じだ。



 そして一番上の畑も雪は融けていた。はぐれたトンネルは復旧しておいた。しないとヒヨドリにやられてしまう。



 タマネギはさらにペシャンコに



 そしてニンニクも、もうそろそろ暖かくなって野菜が復活する時間を与えて欲しいものだ。もう雪はたくさんだ。そう思うと雪国の人はもっと大変だな、、、、。



 そうは言っててもあと半月かな?畑の梅も花を咲かせていた。確実に春は近づいているんだろう、、、、、

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<健気にエンドウは頑張っている | 素の暮らし | 何処にも出れない雪の日は、、、、>>

この記事のコメント

すごい~
もう雪が殆ど無くなってる~
やっぱ暖かいんだねぇ~
こちらも、今日で1週間連続で真冬日脱出して日中はプラスでかなり溶けたけろ~
まだまだ、根雪が残ってます~
2017-02-16 Thu 10:26 | URL | このは #.MDwxVW6 [内容変更]
素流人さん こんにちは
昨日はどこも青空いっぱいだったんですね
雪もすっかり解けているようですね、
明日は雨でも降ればまだ解ける

週末の天気ちょっと心配ですが、大雪の可能性はなくなったみたいです。
どんぐり荘直行なら日が昇ってからゆっくり出られそうです
高速は冬用タイヤが付いていれば、まず大丈夫
ちょっと安心してますが…
明日は休みかな…
週末いい天気になってほしいですね。。。
2017-02-16 Thu 12:57 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |