素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

今日は晴天だ〜〜〜〜

 今週は寒波に翻弄され疲れた。歩いて出勤、早めの出勤、バスに乗れば立ちっ放し、、、、、。だいぶん要らん時間を取られた。
 なんとかブログは書いてたけど皆さんの処へはあまりお邪魔で来ませんでした。

 さて、今日は天気が良いです。北海道を除いて概ね「晴れマーク」、と言っても畑仕事は出来ない。雪解け水で畑はドロドロ、せいぜい収穫とハウスの中でのチョイ仕事程度だろう、、、、、、。

 今年になって作業したのは1日だけ、休みの日にはほとんど閉ざされて内職ばかりしていた感じだ。まあ〜作るのも面白いのでそれはそれで良いが、、、、、。

1.28朝日

 昨夜の鍋の残り汁を使って朝は雑炊を作って軽〜〜〜〜〜〜く食べた。
 さてさて、今日は何しようかな?まずは魚を求めて買い物か?散髪もそれからかかりつけ医の処へも、薬が切れた。怪しい薬ではないよ、血圧だよ。

1.28雑炊

 雪もだいぶん融けているだろうから畑に行って様子を見てみよう、そして野菜が切れたので収穫して来なくちゃ、、、、。
 やっぱり青空は気持良いです。太平洋側の方のブログ見ていつも羨ましく思っていました。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:3
∧top | under∨
<<空は青空そりゃ〜畑でしょっと | 素の暮らし | 雪かき>>

この記事のコメント

素流人さんおはようございます。
広島も本日限定の快晴
雪、まだ解けてないんですね
可部の畑はきれいに融けましたよ
雪と眼科で遅れた畑
2倍速で取り戻せないね
さあ畑だかけます
ではいい週末に。。。
2017-01-28 Sat 08:59 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
良い天気でしたねぇ~
(^^)

こちらも風は変わらず強いものの・・・
雪は、心配したほど積もらず、
楽に除雪出来ました~
(^^)

2017-01-28 Sat 21:41 | URL | このは #.MDwxVW6 [内容変更]
このはさん おはようございます
>
> こちらも風は変わらず強いものの・・・
> 雪は、心配したほど積もらず、
> 楽に除雪出来ました~
> (^^)

あまり荒れず良かったですね。
ユンボと改良除雪板活躍したんですね。
2017-01-29 Sun 07:06 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |