素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

土日の昼飯は焼きカレーとソーセージマフィン

 全豪オープンテニス、錦織圭は2回戦は快勝だった。次勝つとフェデラーと当たる可能性が高い。昨年1年は休養だったのでシードは落ちているが、何せ長くNO.1に君臨した選手だ。なかなか厳しい、そして勝ったとしたら今度はマリーが上がって来る可能性が高い。現在ランキング1位だ。本当に厳しい山だ、、、、、、。

 さて、畑も行っていないのでネタ切れ気味なので、しつこく土日ネタで繋いでおります。料理もあまり登場していないので土日に作った飯です。

 休みの日の昼飯は基本1品ものです。土曜日は、前日の残りのカレーでまたまた焼きカレーです。

1.14焼きカレー1

 卵をホジホジ、そしてツンツンと潰すとトロリと黄身が出て来る。

1.14焼きカレー2

 焼きカレーの本場門司で買ったビックリスパイスをかけて香アップです。

1.14焼きカレー3

 日曜日の昼はソーセージマフィンです。

1.15ソーセージマフィン1

 ソーセージミックスをたっぷり入れてフライパンで焼き上げ、サラダ菜ハンバーグ状のソーセージ、目玉焼き、トマトを乗せて挟んだ。

1.15ソーセージマフィン2

 そして、コンソメスープも作って、サングリアもデザート代わりに食べた。たまにはこういうのも良いもんだ。ガッツリ2個、カロリーオーバーかな???

1.15昼食

 夕食も手抜きだ。夕食で1品ものは滅多にないが、この日は姫3号が帰っていない。海老嫌いな姫がいない時に干しアミ海老がいっぱい入ったお好み焼きが食べたいと妻が言うので、こりゃ〜〜簡単で良いわいとラッキーと思った次第です。

1.15夕食のお好み焼き

 本当に夕食か?と思われるかもしれないが、横に鮭の麹漬けがありますが、これが酒の摘みになっている。もちろんお好み焼きも摘みになったが、、、、、。お好み焼きも2枚食べたので夜もカロリーオーバーになってしまった。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 朝食・昼食 | コメント:9
∧top | under∨
<<今年は牡蠣が来たど〜〜〜 | 素の暮らし | 畑に出れなくても気持は、、、、内職その3>>

この記事のコメント

おはようございます。

体を動かすことが少ないこのシーズン
カロリー消費も少ない。
気を付けたいですね。
2017-01-19 Thu 07:28 | URL | まろ #- [内容変更]
おはようございます。

焼きカレー
ソーセージマフィン
お好み焼き
どれも美味しそう。
食べたーーい。

でも、本日の昼は、醤油ラーメンらしいです。
残念。
2017-01-19 Thu 10:06 | URL | がんばー #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
いろいろ心配かけます
仕事は休憩しながらちょこっと内職コメです。
たまにレシピ見習っています。
ボチボチやってますからね~~
夜は早く休んでます。。。
2017-01-19 Thu 16:58 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんばんはー

ソーセージマフィンなんて
作った事ないよー
美味しそうですねー
2017-01-19 Thu 19:33 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
焼きカレー美味そうじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

卵乗っける前に先にチーズを焦がして置くのかな?
一緒だとチーズ溶けないもんね。
昨日も今日もカレー味だったので、
近い内まねさして貰います~
(^^)
2017-01-19 Thu 20:59 | URL | このは #.MDwxVW6 [内容変更]
まろさん おはようございます
>
> 体を動かすことが少ないこのシーズン
> カロリー消費も少ない。
> 気を付けたいですね。

本能的に寒い冬は脂溜めますね。
昨日、ソフトが始動で良い汗掻いて来ましたよ。
2017-01-20 Fri 06:40 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
がんばーさん おはようございます

> 焼きカレー
> ソーセージマフィン
> お好み焼き
> どれも美味しそう。
> 食べたーーい。

どれもガッツリメニューで太りそうです(笑)。

> でも、本日の昼は、醤油ラーメンらしいです。
> 残念。

醤油ラーメン旨いですよ〜〜〜
関東は醤油ラーメンが定番ですね。
2017-01-20 Fri 06:42 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます。
>
> ソーセージマフィンなんて
> 作った事ないよー
> 美味しそうですねー

まあ〜ハンバーガーのようなものです。
ハンバーグがソーセージの種になって
パンがマフィンになっただけですから、、、。

でもやっぱりハンバーガーとは違った味ですね。
2017-01-20 Fri 06:44 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
このはさん おはようございます

> 焼きカレー美味そうじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 卵乗っける前に先にチーズを焦がして置くのかな?
> 一緒だとチーズ溶けないもんね。
> 昨日も今日もカレー味だったので、
> 近い内まねさして貰います~
> (^^)

残りカレーのリメイクメニューです。
普通のカレーライスのテッペンにちょっと穴をあけ
卵を落とし、蕩けるチーズをたっぷり乗せオーブンで焼くだけです。
チーズが蕩けて焼き色がつけば出来あ上がりです。
案外卵の黄身には火が通りません。
簡単でボリューム満点、豚になりそうです。
でもこのはさんのように体使えば消費出来ます。
2017-01-20 Fri 06:49 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |