素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

今年は畑を頑張ってるぞ〜

 今日は平日畑はしていない。去年はとにかく忙しかった。土日も何もない。下の写真は去年の9月29日の写真、畑は草だらけ、その後、耕運機で混ぜて大根やカブ植えたが、可哀想なくらい貧弱なものだった。

2012.9.29畑1

 下の写真は、今年の8月24日の写真、ちょっと角度は違うけど、右側に茶の木があるから違いがわかると思います。1ヶ月の違いがある。そして、畑の状態も全然違う。
 今年は、昨年に比べて余裕があるので期待できそうだ。ただし、ずぼらな性格が大きな問題だ。

8:24畑

 先々週の土曜日に雨ですることがなく蒔いたレタスの種等が芽を出した。でもほとんど何にも構っていない。その証拠にポットが倒れたままだ。水浸しになっていたので水を捨てたぐらい。でもちゃんと芽を出した。「愛い奴だ。」と言いながら頑張ってくれてありがとう。ずぼら週末農民は自然のパワーに感謝している。



 秋分の日頃の3連休が植え頃かな?

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<生しょうゆが お買い得だった | 素の暮らし | 松江は観音様にも守られています。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |