素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

松江は観音様にも守られています。

 松江市は、風光明媚なしっとりした街です。今朝は松江の北側は霧が濃かった。でも大橋川という宍道湖と中海を結ぶ川を過ぎると不思議と霧は晴れ青空が広がっていました。霧が濃いから潤いがあるのかポーラ化粧品では島根の女性は湿気があるのか肌に潤いがあるとか、、、。

 うちの妻も潤いがあります。たまにブログを見るのでこう書いておかないと大変なことになります。どこの家庭でも同じかもしれませんが、、、、、。

 さて、写真は、松江市の東側にある嵩山という300mちょっとの山です。これって観音様が仰向けに寝ている感じがしません???地元ではそう言っています。

 観音様って女性のイメージですよね、何となく顔の形もそれらしく(結構鼻が高い)、バストも大きい、そして足の部分は見えないので細く長いような姿が連想されます。なかなかスタイルが良いようです。因に乳首の所が頂上です。

嵩山


 松江は優しい街、出雲の大神にも観音様にも守られているようです。でもこういうことを書いていると観音様の逆鱗にふれ私だけ罰があるかも、、、、、?


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ぶらぶら散策 | コメント:2
∧top | under∨
<<今年は畑を頑張ってるぞ〜 | 素の暮らし | シジミの味噌汁>>

この記事のコメント

おはようございます。
あれ・・・?鳥の音が聞こえてきます?朝に開くとピッタリ。
2013-09-10 Tue 06:11 | URL | niyu #- [内容変更]
おはようございます。お返事遅れてすみません。

正直、最初は私も気がつきませんでした。たまたまパソコンの音量を上げた時、気付きました。

本当は森の中で聞きたいと思いますが、、、。
2013-09-11 Wed 07:41 | URL | 素流人 #/1TwVQV. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |