素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

イタリアンを御馳になった

 金土日と3連休になったオッサン、休日は主夫といっても続くと大変だ。そこで中日の土曜日は妻にタッチ、姫3号も土日に帰って来て両日ともオッサン料理じゃ嫌だろうから、、、、、。

 娘が帰るということで妻も頑張ったか?????久し振りのイタリアンだ。

 アボガドのマヨネーズソースかけ

12.10アボガド

 野菜サラダ、緑の塊はバジルの入ったチーズです。

12.10野菜サラダ

 この日のメインはラザニアだ。中は自家製トマトソースを使った、ミートソースが入っている。でもなあ〜〜〜なんかノッペラボーだ、やっぱり上のチーズはちょっと焦げてないと感じでないね。

12.10ラザニア

 牡蠣のクラムチャウダー、普通は牛乳を使うが、これは豆乳を使っています。

12.10牡蠣のクラムチャウダー

 それとパン、パンが出て来るとオッサンは次から次へと食べてしまいます。パンとワイン好きなんですよね〜〜

12.10パン

 冬になるとどうしてもイタリアンの素材が少ないので、食卓に上る機会が減ります。でも、夏の間に作って冷凍保存したトマトソースが活躍してくれます。自家製トマトソースがあればいつでもイタリアンでいけます。来年もしっかり溜めなきゃいけませんね。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:5
∧top | under∨
<<イタリアンの返しは中華やで〜〜 | 素の暮らし | 間隙をぬってチョイ頑張る>>

この記事のコメント

我が家では ほとんど出てこないメニューです

自分で作った野菜等でのお料理

なかなかお目にかかれません

皆 美味しそう!!

ラザニア・・大好物です 羨ましいです

ちょとした工夫をされていらっしゃて

良いですね~
2016-12-15 Thu 05:18 | URL | 婆で~す #- [内容変更]
おはようございます。

さすが、女性の料理は、ちとお洒落に見えます。ww
我が家では、絶対に出てこないメニューです。

美味しそうです。ww
2016-12-15 Thu 07:32 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
寒くなりましたが雪は降りませんでした。
寒いのいやですね、ハウスは暖かい
奥様も凄い…能ある鷹は爪を隠す
我がも永遠に出てこない料理でしょうね
リタイヤして頑張っても追いつけないし
いいですね、夫婦そろって素晴らしい
おでんとカレーぐらいは自信ちょっとだけ(笑)
そのうち、と夢だけかかも
今週も長いが、もう惰性です。
頑張りましょう。。。
2016-12-15 Thu 12:20 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
婆で~すさん こんばんは

度々のコメントありがとうございます。

> 我が家では ほとんど出てこないメニューです
>
> 自分で作った野菜等でのお料理
>
> なかなかお目にかかれません
>
> 皆 美味しそう!!
>
> ラザニア・・大好物です 羨ましいです

> ちょとした工夫をされていらっしゃて
>
> 良いですね~

特別変わったイタリアンではないと思います。
ラザニアはカロリー高そうです。
まあ〜イタリアン人はとてつもなく大食いだからしゃ〜ないか

野菜作って自給に勤めてます。金ないもんで、、、、。
2016-12-15 Thu 19:04 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん こんばんは
>
> さすが、女性の料理は、ちとお洒落に見えます。ww
> 我が家では、絶対に出てこないメニューです。
>
> 美味しそうです。ww

何となく盛り付けが違います。
どうもオッサンではガサツです。
2016-12-15 Thu 19:05 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |