素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

焼きビーフンが旨い

 今日は天気が良いようで冷え込んでいます。早起き鳥は寒いです。

 日本シリーズは日本ハムが一気にいきましたね。特にどちらの応援という事はないけど昨日は広島に勝って欲しかった。球団の応援を越えて黒田に最後の登板をやって欲しかった。そしてかたや大谷の先発で、、、、。

 黒田は、日本で頑張りそして大リーグでも安定的に2桁勝利を挙げて来た。そして20億円を蹴って古巣広島に帰って来た。お金じゃなくて恩返しをしたいこの男気、良いですね〜〜まあ、お金じゃないと言っても推定4億円、庶民には凄い金ですが、、、、。本当、黒田の勇姿が見たかったです。

 昨日の朝食はフレンチトースト、あとは簡単に目玉焼きとソーセージ、そしてフルーツでスムージー、リンゴ・パナップル・キウイなどのブレンドだ。生野菜がないから良いですね。

10.29朝食

 そして、昼食はいつものとおり1品物、昨日は焼きビーフンだ。

 麺はベトナム製の平たいのを使った。スーパーで細いビーフンとも思ったが、あったのは中国製だったので敬遠した。半額の剥き海老とニンジンなどの冷蔵庫に半端に残る野菜を使って炒め、茹でたビーフンを入れて炒めた。

 味付けは、塩コショー・創味シャンタン・ナンプラーを使った。

10.29昼

 さてさて、天気の良い今日は、午前中は爺さんソフト(練習)、そして、午後は畑を頑張らねば、、、、、。といってもそう多くの作業がある訳ではない。畑の片付けと、タマネギを植えるための土づくりなどだ。今日は外でしっかり体を動かしますよ〜〜〜〜

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


別窓 | 朝食・昼食 | コメント:3
∧top | under∨
<<畑仕事は軽〜〜〜くしただけ | 素の暮らし | 地味〜〜な健康めし>>

この記事のコメント

素流人さん こんばんは
日本一の夢もはかなく消え今日は無心になって畑
うちも玉ねぎの畝600本予定の畝
今年は小さかったが来年は丸まるとした玉ねぎを作りたいですね
朝晩冷え込みます、暖かくして頑張りましょう。。。
2016-10-30 Sun 21:47 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんばんは(^^♪

日本シリーズ、終わっちゃいましたね。
第7戦、男気・黒田投手vs若武者・大谷投手の
投げ合いも見たかったです。
北の大地は、優勝バーゲンが熱いです(^^)

平たい麺の焼きビーフン、美味しそう。
歯ごたえもあって良いですね。
海老もたっぷりで彩りも美しい~♪
2016-10-31 Mon 18:13 | URL | はるさん #- [内容変更]
はるさん おはようございます
>
> 日本シリーズ、終わっちゃいましたね。
> 第7戦、男気・黒田投手vs若武者・大谷投手の
> 投げ合いも見たかったです。
> 北の大地は、優勝バーゲンが熱いです(^^)

日本ハム一気にいきましたね、北海道は盛り上がっている
ことでしょう。バーゲンが熱いのも嬉しいですね。

> 平たい麺の焼きビーフン、美味しそう。
> 歯ごたえもあって良いですね。
> 海老もたっぷりで彩りも美しい~♪

どちらかと言えばフォー用のビーフンでしたが
中国製が嫌だったので、、、、。
2016-11-01 Tue 05:58 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |