素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

鯛の刺身

 土曜日、午前中は魚の買い出しだ。この日は台風明けだったが意外と種類があった。

 連子鯛が安くてあったので買って刺身に

10.8鯛の刺身

 そして、その粗で澄まし汁を作った。鯛ってまあ〜旨いことは旨いが、オッサン的には刺身はそれほど旨いとは思わない。鯛で何が美味しいかと言えば手のひらよりちょっと大きいサイズの塩焼きが旨い。それと澄まし汁が良い出汁が出て旨い。鯛は火を通した方がより旨味が増すように思う。

10.8鯛の粗の澄まし

 蛋白なんで、ちょっとはボリューム感でスパイシーチキン、色々なスパイスがブレンドされたものを使った。

10.8スパイシーチキン

 我が家の白菜ではないが白菜漬け、我が家の白菜はまだまだ苗サイズだ。できるのはいつのことやら、、、、?

10.8白菜漬け

 それと大根と練製品を炊いた。まあ〜ごくありふれた晩飯だ。

10.8夕食

 昨日は、午前中はソフトの練習の予定だった。天気が良くなったが、グランド状態が悪く中止になった。気合いが入っていたけど肩すかしを喰らってしまった。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 男の料理 | コメント:0
∧top | under∨
<<今さらですが台風の被害 | 素の暮らし | 予定変更でリンゴを貰いに行く>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |