素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

金のビーフカレー

 リオオリンピック、日本選手が凄く頑張っています。メダルの数が40個で過去最高。

 色はそれぞれでもこれだけのメダル数はたいしたものです。

 このオッサンも金が欲しくてセブン〇〇〇〇で買っていた「金のビーフカレー」を引っ張り出して来た。

 これっていつも食べる安物に比べてちょっと高い、外から触るとやけに固形物が多い。これはっと、、、。期待に胸が膨らむ一方、どうせジャガイモかなんかだろうと、、、、膨らむ期待をちょっと冷ます。

8.17金のビーフカレー1

 そして、レトルトを温めてご飯の上に乗せた。確かに固形物が多い。

 して、その固形物は、、、、、、

 そうです。全部牛肉でした。なんか得した気分のような、、、。じっくり煮込んであり味も良かった。私的にはもう少し辛いと良かったが。

8.17金のビーフカレー2

 カレーにはサラダが付き物ですが、楽して昼食食べる者がサラダなんて作る気もない。でも強い味方があるんです我が家には????



















 畑でどんどん採れるトマト、こうしてテーブルの上に常備されているんです。食べたい時に摘んで食べてます。これならサラダいらずです。

8.6常備トマト

 週末、今日の空は曇ってます。畑は午後あたりから軽〜〜〜〜〜〜くやりたいものです。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 朝食・昼食 | コメント:9
∧top | under∨
<<皿うどん旨し | 素の暮らし | 揚げ出しポテトは旨い>>

この記事のコメント

素流人さん おはようございます。
誕生日のコメントありがとうございます。
リタイヤはお預けになりましたが、晴れて1年後は360日連休になれるよう
後輩を指導しますよ
見通しはまだ不明ですが…

金メダルラッシュ、カレーも金ですね
オリンピックもカープも絶好調
楽しみと感動の毎日です。
さあ家の事も…
午後からは畑も
夜も…ちと忙しい1日です。
暑いのでボチボチやりましょう。。。
2016-08-20 Sat 09:37 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
オリンピックのテレビ
夫が今しか見られんのじゃけぇ
見ろ 見ろ
ほんとですね

金のビーフカレー
美味しそうですね
お肉もいっぱいですし
こちらにもセブンイレブンありますので
買って食べてみたいですです
2016-08-20 Sat 10:46 | URL | ヒロちゃん7 #- [内容変更]
こんにちはー

金のカレーとは・・・特別な味がしそうですね。ww
吉田のお姐さんが可哀想でしたが・・・
やっぱり金はいいですね。ww

私も、金を沢山欲しいです。笑
2016-08-20 Sat 15:36 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
こんばんは(^^♪

400mリレー!
しびれましたね、日本もここまで来たんだあ\(^o^)/

金のカレー、わたしのごほうびランチです。
お肉がこれでもかって入ってるのが嬉しい♪
他には冷凍の小籠包!4個入って200円弱。
レンチンじゃないので手間はかかるけど
変なお店のより断然美味~☆

台風が3つも!
雨がひどいです。
被害がないと良いなあ。
2016-08-20 Sat 21:39 | URL | はるさん #- [内容変更]
ヒロちゃん7さん おはようございます

> オリンピックのテレビ
> 夫が今しか見られんのじゃけぇ
> 見ろ 見ろ
> ほんとですね

コメントいただいた時間は丁度400mリレーの頃でしょうか?
痺れました。何回もその映像を見ました。

> 金のビーフカレー
> 美味しそうですね
> お肉もいっぱいですし
> こちらにもセブンイレブンありますので
> 買って食べてみたいですです

全部肉でした。
本当、得した気分と充実感がありました。
2016-08-21 Sun 07:15 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます
>
> 金のカレーとは・・・特別な味がしそうですね。ww

旨かったですよ、肉が多かったです。

> 吉田のお姐さんが可哀想でしたが・・・
> やっぱり金はいいですね。ww

勝ち続けるのは難しいですね。
お父さんが亡くなって初めてのオリンピック、勝たしたかったですね。

> 私も、金を沢山欲しいです。笑

これは「キン」でしょうか、「カネ」でしょうか?
たぶん、、、、。
2016-08-21 Sun 07:18 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
はるさん おはようございます

> 400mリレー!
> しびれましたね、日本もここまで来たんだあ\(^o^)/

痺れました、何回映像を見たでしょうか???
>
> 金のカレー、わたしのごほうびランチです。
> お肉がこれでもかって入ってるのが嬉しい♪
> 他には冷凍の小籠包!4個入って200円弱。
> レンチンじゃないので手間はかかるけど
> 変なお店のより断然美味~☆

「金のビーフカレー」旨かったです。
既に食されていたんですね。小籠包もセブンイレブン???

> 台風が3つも!
> 雨がひどいです。
> 被害がないと良いなあ。

滅多に台風が来ない北海道に向かってましたね。
大丈夫でしたか???
2016-08-21 Sun 07:21 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
おはようございます。

トマトのサラダ
ソバージュ栽培のものですね。ww
レトルトカレーが食べたくなりました。(笑)
トマト採りに行ってきます。
2016-08-21 Sun 07:25 | URL | まろ #- [内容変更]
まろさん おはようございます

>
> トマトのサラダ
> ソバージュ栽培のものですね。ww
> レトルトカレーが食べたくなりました。(笑)
> トマト採りに行ってきます。

久し振りの畑、トマトが一杯生っているでしょうね。
頑張ってトマトソース作らなくちゃ、、、。
2016-08-22 Mon 06:33 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |