素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

揚げ出しポテトは旨い

 レスリング女子は金の3連チャン、でも残念ながら吉田が先ほど決勝で負けた。バドミントンダブルスも高橋・松友ペアが金メダルで頑張りました。リオオリンピック日本選手は頑張ってます。

 さてさて、盆休み最後の日、あんまり頑張っていないオッサンは夕飯づくり

 畑にはないので産直で少し大き目のズッキーニを買って来て料理、合挽きミンチをナスやピーマンなどの野菜と炒めて塩コショー・トマトソース少々で味を付け、くり抜いたズッキーニに入れてオーブンで焼いた。最後の方でチーズを載せてさらにオーブンで焼いた。

8.15ズッキーニの肉詰め1

 食べやすい大きさに切って、ちょっと飾りにトマトでも、、、、。

8.15ズッキーニの肉詰め2

 どんどん採れ出したオクラ、出汁味もちょっと飽きたのでコンソメスープで煮てみた。

8.15オクラのスープ煮

 我が家では好評になった揚げ出しポテト、麺つゆであっさりと食べた。

8.15揚げ出しポテト

 非常に見栄えが悪くなったが豚キムチ、ただこれはキムチが良い仕事をしてくれるので旨いです。

8.15豚キムチ

 盆休み中はあんまり料理を作らなかったが最後で一応ちゃんと作ってみた。

8.15夕食

 夏野菜旨いことは旨いがだいぶん夏野菜にも飽きて来た。そして料理もワンパターン化してきたので考えねば、、、、、。


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 男の料理 | コメント:6
∧top | under∨
<<金のビーフカレー | 素の暮らし | 恵みの雨で畑は一歩前進>>

この記事のコメント

おはようございます
玉造イイ温泉でした。
今日は出雲大社と松江城に行きます。
2016-08-19 Fri 06:44 | URL | まろ #- [内容変更]
まろさん おはようございます

> おはようございます
> 玉造イイ温泉でした。
> 今日は出雲大社と松江城に行きます。

川の両側に温泉街、しっとりでしょうか?
玉造温泉での朝食はシジミ汁があったかな?

今日は国宝の連チャンですね。
どちらも歩くので暑いかもしれません。
バスの中ではしっかり涼んで下さい。









2016-08-19 Fri 07:03 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-19 Fri 08:28 | | # [内容変更]
素流人さん こんにちは
やっと一息
ズッキーニレシピ、大胆ですね
美味しそうですね
オクラも毎日収穫しています。
トロトロおかかがよく合います。
さあまた暑すぎる週末になりそうですが
無理の無い程度バリバリ頑張りますかのう
今日は現場は38℃を出ていました。
みなさんよく頑張ってる
畑はまだましですね。。。
2016-08-19 Fri 16:49 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんばんはー

料理のバリエーションがすごいのに・・・
ワンパターンとは・・・笑

2016-08-19 Fri 19:51 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます
>
> 料理のバリエーションがすごいのに・・・
> ワンパターンとは・・・笑

その日はバリエーションがあっても
それが繰り返します。そして、畑の野菜を使うと
飽きて来ます。
2016-08-20 Sat 07:20 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |