素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

どうもスランプでワンパターンだ

 昨日は暑かったですね〜〜ここ松江も最高気温が37度まで上がった。とはいえ午前中は炎天下でソフトの練習していましたが、、、、。とても畑に出る気力はありません。

 この頃は、畑の野菜を使う料理が多いのでどうもワンパターンに陥っている。そして作る気力も失せて来ている。やっぱり暑さも影響しているか????

 土曜日の晩飯は作ることは作ったが、、、。井戸掘りなどの疲れの影響か、、、、、。

 ジャガイモを茹でて塩とバターで味付け、そして簡単に茹でたソーセージ添え

8.6ジャガバターとソーセージ

 インゲンを茹でてベーコンを撒いてフライにした。これはちょっと手をかけたか?

8.6インゲン、ベーコンの揚げ物

 生野菜を切って茹で卵と生ハムを乗せた適当サラダ

8.6適当サラダ

 冷奴に採って来た茗荷をたっぷりかけて鰹節もたんまりかけた、これも切っただけだ。

8.6冷奴茗荷かけ

 どんどん生り出したオクラ、茹でて麺つゆで食べる。これはほとんど姫2号が食べたが、、、、。

8.6オクラ

 キュウリの処分に困って床漬けにしておいたものを上げた。特に夏には旨いですよね。やっぱりキュウリが旬だからかな?

8.6糠漬け

 品数はそれなりに多いけど、みんな簡単なものばかりだ。暑いので創造力が欠如しているのかな?

8.6夕食

 オリンピックは萩野と瀬戸はやってくれましたね。そして先ほどは柔道で銅メダルを獲った。メダルの色は色々あるけど、勝負は時の運もある、より良い色のメダルを取って欲しい気持はあるけど、みんな精一杯やっているので応援しましょうね。

 昨日は高校野球で島根代表の出雲高校が出た。結果は選抜優勝の智弁学園に負けた。出雲高校は春夏初めての甲子園、そしてこの学校、県下で2番目くらいの進学校で文武両道です。相当な大差で負けると思ったが、まあまあ頑張った。さて、これから彼らは切り替えて大学入試に頑張るだろう。清々しく散りました。

 昨日は高校野球見てから家の前でポット苗づくりに励みました。日陰で秋の準備を進めました。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:7
∧top | under∨
<<気分を変えてエスニック | 素の暮らし | 井戸掘りの手伝い>>

この記事のコメント

おはようございます。

暑い日は簡単なもので済ますことが多い我が家です。
これだけ作られてるのは凄いと思いますが。。。
井戸掘り大変でしょうけど楽しそうです。
サバイバルできますね。
2016-08-08 Mon 08:44 | URL | まろ #- [内容変更]
こんにちはー

水泳だと、銅メダルでも凄い!と思うが・・・
柔道だと、取って当たり前と皆思ってますからねー
可哀想なくらい、辛いですよね。ww

料理もメダル級のデキですね。ww
2016-08-08 Mon 12:31 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
毎日暑い日が続いてますね
これだけ暑いと辞めたいがやらねばならぬ週末農民
種蒔きしたがこの天気からからでしょうね
ワンパターンでもこれだけの料理
豪勢ですよ
はじめての夕顔、干瓢もできそう
ゆっくりオリンピックも見る暇がない
メダルの数もぼちぼち増えてますね
今週は3日頑張ったら盆休みです
畑の遅れ挽回もしたいが、暑い
とりあえず3日涼しく過ごします。。。
2016-08-08 Mon 12:50 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんばんは。

夏野菜でこれだけのお料理は菜園していないとできないですよね。
凄いです。

今日は今から柔道の試合をみます。
松本薫選手のあの気合の入った顔、好きです。
きっと頑張ってくれると思います。。
2016-08-08 Mon 23:03 | URL | agriotome #- [内容変更]
まろさん おはようございます

> 暑い日は簡単なもので済ますことが多い我が家です。
> これだけ作られてるのは凄いと思いますが。。。

ソーセージやベーコンなど既製品で誤魔化してます。
それと切っただけの物が多いですが、、、(笑)。

> 井戸掘り大変でしょうけど楽しそうです。
> サバイバルできますね。

川の側で出るのが分かっているのでまあ楽です。
2016-08-09 Tue 06:29 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます
>
> 水泳だと、銅メダルでも凄い!と思うが・・・
> 柔道だと、取って当たり前と皆思ってますからねー
> 可哀想なくらい、辛いですよね。ww

プレッシャーのある体操団体がもうすぐ
金メダル取りそうです。

> 料理もメダル級のデキですね。ww

随分手抜きですが、、、、
2016-08-09 Tue 06:31 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
agriotomeさん おはようございます
>
> 夏野菜でこれだけのお料理は菜園していないとできないですよね。
> 凄いです。

全部簡単なものばかりです(笑)。

> 今日は今から柔道の試合をみます。
> 松本薫選手のあの気合の入った顔、好きです。
> きっと頑張ってくれると思います。。

野獣(松本選手)銅メダルで残念だったです。
でも頑張りました。
ガッツのある選手で私も好きですよ。
2016-08-09 Tue 06:36 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |