素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ガッツリ 焼きカレーで夏バテ解消

 昨日は、朝早く出て帰りは思ったより早く帰れ7時過ぎの帰還だった。ただ車での行き来で結構疲れた。

 オッサンの朝は早い、夜明けとともに目が覚める。朝起きてブログを見ていると、トントンと音がする。何だろう???庭の木に鳥が来てドラミングをしている。
 小さな鳥だ、名前は分からないが、、、、、。

 そして、ヒヨドリも庭に来る。ブルーベリー狙いか??そして庭の木にも停まっていた。

7.29庭に来る鳥1

 この鳥は庭に落ちている餌を啄んでいるのか??何だろう?

7.29庭に来る鳥2

 太陽が昇って来てから玄関の方に出てみると、まだ涼しく気持が良い。
 庭の角では百日紅が淡いピンクの花を咲かせている。ピンク好きのオッサンには嬉しい、、、。枯れんオッサンやな〜〜〜

8.5百日紅

 暑い日が続いているので疲れ気味???こんな時は香辛料たっぷりで食が進むカレーが旨い。

 普通のカレーライスに生卵を乗せて更にチーズをトッピングしてオーブンで焼いて焼きカレーでパワーアップです。
 これが枯れない秘訣か????

 っな訳ないですよね。でも美味しいものをしっかり食べて夏を乗り切りましょう。

8.4焼きカレー

 さて、明日からリオオリンピック、そして日曜からは高校野球とテレビから目が離せませんね。オリンピックは時差の関係で朝早くが一番良い時間帯、日本全国早起きになるのかな?
 頑張れニッポン、頑張れ球児たち。

 ちょっと疲れ気味で皆さんの所に訪問出来ませんでしたが、週末にかけてお邪魔させていただきますね。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 日頃のこと | コメント:3
∧top | under∨
<<暑い、灼熱の畑です | 素の暮らし | カンカン照りでも果樹は喜んでる>>

この記事のコメント

素流人さん こんにちは
暑い中の出張、今週も3連休でしょうか
雨が降りそうで降らず
昨日も夕方来るで~~と期待が数滴
暑い時は辛いカレーで燃える
ますます元気が出ますね
1週間事務所で冷え込んで、たまった汗を週末2日で放出
天気も良さう
しっかり週末農民頑張りましょうで~~
2016-08-05 Fri 12:49 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
我が家も、今日・・カレーにしましたよ~
暑い夏は、何故かカレーが美味しいですね!

辛~いのが好みです(^^♪

先ほど、雷がゴロゴロ・・雨降りませんねぇ~
2016-08-05 Fri 22:54 | URL | みやこ草 #- [内容変更]
みやこ草さん おはようございます

> 我が家も、今日・・カレーにしましたよ~
> 暑い夏は、何故かカレーが美味しいですね!
>
> 辛~いのが好みです(^^♪

食欲が落ちる夏、でもあの香辛料が食をそそります。
食欲が落ちても不思議とがっつり食べれます。

この頃はグリーンカレーやイエローカレー
レッドカレーなどバージョンが広がってます。

> 先ほど、雷がゴロゴロ・・雨降りませんねぇ~

本当、雨が欲しいです。
関東の方は、ゲリラ豪雨が有るようですが、、、、。
2016-08-06 Sat 06:38 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |