素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ビールが冷えてない、、、、然らばチューハイで

 日曜日午後は果物貰いというミッションのため晩飯づくりは免除、というより久し振りに帰っている姫1号にいい加減なオッサン飯ばかりでは可哀想なので本来の母親飯だ。

 シャワーを浴びてビールと行きたかったが冷蔵庫に冷えてない、、、、。

 そこでグラスに氷を入れて焼酎を注ぐ、更にソーダで割りライムと庭から採って来たミントを乗せれば立派な酎ハイに、ミントの香が良いです。

7.24チュウ−ハイ

 さて、この日は中東風のサッパリサラダ、トマト、たくさんのパセリ、そしてクスクスみたいな小さいパスタを混ぜオリーブオイル・酢も使ってサッパリ味だ。

7.24中東風サラダ

 料理用トマトとして作っている「牛の心臓」、これを焼いてトマトステーキ、本来加熱用なので旨味成分が強く結構深い味だ。

7.24トマトステーキ

 畑で採れたピーマンが溜まっていたのでピーマン消費のためピーマンの肉詰めだ。でも、焼くのではなく煮込んだもの、肉にタマネギ、それにコメが少し入っていてパサパサではなくジューシーだ。

7.24ピーマンの肉詰め

 最後は、ズッキーニと海老のマヨネーズ炒め、マヨネーズが溶けて油の代わりをして味もまろやかだ。

7.24海老とズッキーニのマヨ炒め

 写真は忘れたけど、食後に早速桃を食べた。完熟なので旨いですが急いで食べなきゃいけません。


 今朝方、何とも痛ましい事件がありました。生まれてこの方、これだけ多くの人が亡くなる事件は初めてです。この犯人、どんな育ち方をしたのか、、、。親の愛情もなく育ったのか、、、。障害があるからと言って生きる権利はある。ハンディーはあっても授かった生を大切に生きておられる。
 普通、人を殺せば恐怖心を持つ、しかし、次々と、、、強い意志を持つかのように、、、。どんな心理か、、、?子供時代の教育の大切さと現代社会の病理を感じざるを得ない。
 亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、怪我をされている方々の一早い回復をお祈りします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:3
∧top | under∨
<<畑野菜の消費に追われて、、、。 | 素の暮らし | 美味しい物をいっぱいゲット>>

この記事のコメント

おはようございます。

昨日の果物素晴らしいですね。ww
本日は、奥様の料理で・・・

野菜達も喜んでますね。

それにしても、これだけ凄惨な事件は・・・
日本も病んで来てますね。
2016-07-27 Wed 07:15 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
おはようございます。

清涼感たっっぷりの食事ですね。
トマトは見た目にもいいですよね。ww

悲惨な事件
神奈川県です。(泣)
2016-07-27 Wed 07:30 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
毎日暑い日が続きますが、今日はゆっくり畑…
最高に暑いでしょうね
こんな日はやっぱりビールと行きたいが、メタポ寸前の体
ビールはたまに、あっさり焼酎がいいです。
トマトやピーマンがいっぱい採れてますが、上手に料理されてる
せっかくの野菜も、上手に料理出来なきゃダメですね
料理下手な嫁さんでだいぶ野菜のおいし損してる
我がやればいいが、時間が足らない…
やっぱり週一か2日ぐらい休める日が欲しいですね。
痛ましい事件が起こりました。
警察や自治体がもう一つ気配りしていればと
いつも後から思う事ですが残念です。。。
2016-07-27 Wed 12:44 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |