素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ダビデの星の実がついた

 やっと来た週末、空は一面の青空、そして湿度は低くこの時期にしては珍しく爽やかです。でもオッサン呑みすぎた訳ではないのに何故か二日酔い気味????
 疲れが出たのか?????いつも休みの日は朝早いのに今日は6時半頃まで寝てた。

 さて、昨日仕事帰りにちょっとだけ畑に寄ってみた。その途中、これは百日紅だろうか、花が咲いていた。

7.22百日紅

 畑の栗の実がだいぶん大きくなって来た。このままで大きくなってくれれば良いが、落ちる実も結構多い。

7.22栗

 畑のまあちゃんにいただいたダビデの星、今の所2本しかないが小さな実を付けた。どんな味だろうか???
 大きくなるのが楽しみだ。

7.22ダビデの星

 この前の日曜日にポットに撒いたキャベツが芽を出した。ほぼ全部芽が出ているが、隣に撒いたブロッコリーは目の出方が悪い、種が古かったのかな?もうしばらく様子を見て撒き直しかな???
 少しずつ秋の準備もしなくては、、、、、、、。

7.22キャベツの苗

 まだ、頭がボ〜〜〜っとしてますが、これから土曜日恒例の魚の買い出しです。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<鰯と白イカの刺身 | 素の暮らし | インスタントでも良く出来ている冷麺>>

この記事のコメント

こんばんはー

今年はダビデの星が発芽しませんでした。
栗も大きくなって、楽しみが沢山ですね。
2016-07-23 Sat 20:44 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
ダメリーマンさん こんにちは
>
> 今年はダビデの星が発芽しませんでした。
> 栗も大きくなって、楽しみが沢山ですね。

今年は熊本は雨が多かったから野菜は出来が
悪かったでしょうね。

秋冬野菜で頑張って下さい。
2016-07-24 Sun 12:25 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |