素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

インスタントでも良く出来ている冷麺

 やっと週末になった。今週は月曜が祭日で週中の休みはなし、祭日の有無に関係なく週4日勤務、どうも体が週中休みに慣れてしまったのか、連続勤務は疲れる。ちょっと贅沢か?

 というより昨日木曜日は、仕事が終わってから爺さんソフトの夜間練習、これで一層疲れたのかも?????
 でも良い汗掻きました。ビールも旨いし、横になれば眠れない人が信じられない即爆睡だ。まあ〜幸せなオッサンだ。

 さて、週中休みがないのでネタ切れだ。困った、、、、、。

 まあ〜今日も元気だということにして手抜きアップだ。

 愛機のパソコンはマックのデスクトップ、もう5年くらいになる。そこに新たにノートパソコンが入った。といっても買った物ではない。姫3号が古くなって買い替えたのでそのお古を貰ったのだ。家の中では無線で飛んでいるので何処でも使える。外でもホテルなどではWi-Fiで使える。
 スマホもそろそろ買いたいけどなかなかガラケーの携帯がくたばってくれない。

7.22マック2台

 都知事選、田舎者にはどうでも良いことだが、盛り上がりに欠ける。まあ〜誰がやってもそう変わりないか?2代続いて感覚がズレている人たちだったのでちょっとはまともな感覚の人ならば良いか?ただ立候補している人がまともな感覚かどうか知らないが、、、、。

 オッサン的にはオリンピックで浮かれるのは良いけど2025年問題など課題が山積しているように思うが、、、。高齢者が増えていったいどうするんだろう?一見華やかに見え一人当たりの平均所得は高いが、あくまでも平均の話で、持てる人は持ち、持っていない人は厳しい状況で格差が激しい。
 それは、日本のいたるところである話だが、特に東京では大きいような気がする。

 貧乏な田舎のオッサンは休日には安売りだったインスタントの冷麺、確か日清だったか、、、、。
 麺が生麺の様だった。そしてキュウリやトマトをトッピングすればそれなりに旨かった。

7.18冷麺

 さて、あと1日、ちょっと流し気味だけど仕事の仕舞いを付けるかな、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:7
∧top | under∨
<<ダビデの星の実がついた | 素の暮らし | キュウリの佃煮作ってみた>>

この記事のコメント

おはようございます。

都知事選イベントのようです。
誰が成っても。。。って感じですが
ご近所さんさのでいい都にして頂きたい。
お互い女性には気をつけましょうね。ww
2016-07-22 Fri 07:35 | URL | まろ #- [内容変更]
こんにちはー

我が家も、昨夜は冷やし中華でした。ww
夏は、麺が美味しいです。

都会は、怖いとこですね。
女性には、縁がないので大丈夫です。笑

誰がなっても、お飾りのような気がしますね。
2016-07-22 Fri 12:44 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
毎日暑い日が続きますねえ
そうか週4日なら祭日が優先、4日連チャン、チョイきつかったかも

ボチボチガラケー卒業ですよ
最近はいろんなアプリでとても便利なんですよ

都知事選、鳥越俊太郎氏が、女子大生との淫行疑惑とか
当選してからじゃ遅い
もしも、ないかもだが当選してからだったらまた同じことに
何もかもきれいな方になってほしいですね…
まあ東京の事素晴らしい都知事に期待です。
あと4時間、今日は外には出ず、PCと格闘です。
週末無理しないよう頑張りましょう。。。
2016-07-22 Fri 12:59 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんにちは!

最近のインスタント麺、特に生麺や半生のものは美味しいですね。
冷凍うどんや冷凍パスタも美味しいものがあって驚いています!
毎日そんなものでもええか! とサボり心をくすぐります (^-^;

都知事選、これだけ色々続くと「誰がなってもいっしょかな」 と私も思ってしまいます。
冷めた目で観戦です (-_-)
2016-07-22 Fri 16:25 | URL | jamkichi #- [内容変更]
まろさん おはようございます
>
> 都知事選イベントのようです。
> 誰が成っても。。。って感じですが
> ご近所さんさのでいい都にして頂きたい。
> お互い女性には気をつけましょうね。ww

君子危うきに近寄らず
いや虎穴に入らずんば孤児を得ず
うむ〜〜〜女性は悩ましいです。
2016-07-23 Sat 08:30 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます
>
> 我が家も、昨夜は冷やし中華でした。ww
> 夏は、麺が美味しいです。
>
> 都会は、怖いとこですね。
> 女性には、縁がないので大丈夫です。笑

青い目殺しのリーマンさんが縁がない????

> 誰がなっても、お飾りのような気がしますね。

確かに飾り、特に大都市東京では、、、、。
誰がなっても東京はそれなりに動きます。
2016-07-23 Sat 08:34 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
jamkichiさん おはようございます
>
> 最近のインスタント麺、特に生麺や半生のものは美味しいですね。
> 冷凍うどんや冷凍パスタも美味しいものがあって驚いています!
> 毎日そんなものでもええか! とサボり心をくすぐります (^-^;

本当、良く出来てます。
生麺の様に腰が有ります。まあ〜うどんなんかはタピオカを使ったりも
してるようですが、、、、。でも良い感触です。

> 都知事選、これだけ色々続くと「誰がなってもいっしょかな」 と私も思ってしまいます。
> 冷めた目で観戦です (-_-)

まあ〜誰がなっても東京とはそれなりに動きます。
財政は心配ないし、下の官僚たちが動かすでしょう。
2016-07-23 Sat 08:38 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |