fc2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指す初老爺の日記

真夏のように暑かった

 朝方は曇っていたのにソフトの会場である大田市に着くと抜けるような青空が広がっていた。

 キャッチボールやちょっと軽い運動をしただけで汗が流れ落ちる。早速、塩入の冷たい麦茶を飲んで熱中症対策だ。

 これは他チームの試合です。シニア大会で59歳以上の者ばかり、61歳の素流人は若い方でチームでも一番若い。弱音は吐けない。まあ〜集まっている者は爺ばかりだ。でも元気な爺たちだ。

7.9ソフト西日本

 試合はやっぱり予想通り負けて1試合のみで昼前には会場を後にした。

 帰りに昼食で「道の駅 きらら多伎」に寄った。

7.9きらら多伎

 しっかり運動をした後腹も減る。ラーメンに餃子、そしてライス付きでがっつり食べた。

7.9ラーメンと餃子

 道の駅の下は砂浜になっている。気の早い人たちはビーチで泳いでいる。ビキニのお姉さんも、、、。ちょっと目の保養も、、、。

 長く続く砂浜の向こうの山の手前に出雲大社がある。それにしても真っ青な空でしょう、、、、。こんな中で爺さんたちはソフトやってたんです。

7.9きららビーチ

 家に帰ってから休憩してからちょっと畑に行ってみた。でも仕事はしてません、暑すぎます。

 ちょっとグロですが、これが午前中の成果、3時間ほどでこれだけくっきり焼けました。



 畑では、水曜日に定植した豆類がちゃんと付いていた。ヨシヨシ、、、。

7.9豆類が付いた

 雨続きであまり生らなかったズッキーニがまた出来始めた。今年は成績が悪かったのでこれからいっぱい出来て欲しいが、、、、。

7.9ズッキーニ

 シャワーを浴びて飲むビールが旨いです。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




別窓 | 日頃のこと | コメント:7
∧top | under∨
<<暑くなる前に早起きで草刈だ〜〜〜 | 素の暮らし | あるものを使って晩飯>>

この記事のコメント

こんばんは(^^♪

熱い中でのソフトボール、お疲れ様でした。
晩酌のビールの美味しさは格別ですね(^^)
でも、急にこんなに一気に焼いちゃあ‥
あんまり良くないと思います‥
最近は男性も日焼け止めで顔や手をケアする
時代のようですよ~☆

ラーメンライスに餃子をぺろり!
元気だあ~\(^o^)/
2016-07-09 Sat 22:14 | URL | はるさん #- [内容変更]
外に出ると、完全防備なので・・汗でベチョベチョになります。

健康そうな、皆様 熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~ 

いろんな野菜の収穫も楽しみですね~(^^♪
2016-07-10 Sun 08:07 | URL | みやこ草 #- [内容変更]
素流人さん おはようございます。
昨日は暑かった
お疲れ様でした。
放っておけない畑で、悪戦苦闘
水分だけはしっかりとって頑張りましたよ
ちょっとゆっくりの日曜日ですが…
今日も頑張ってみますかのう…
ブルーベリーをヒヨが狙っています。
まづネット張りから豊平です。
ボチボチやりましょう。。。
2016-07-10 Sun 08:32 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんにちわ

きれいな砂浜と青い空がすばらしいですね
こんな日にソフトボールするから・・・
日焼けした手がグローブしてるように見えますよ

m(._.)m ゴメン
2016-07-10 Sun 17:12 | URL | れみわ #- [内容変更]
はるさん おはようございます

> 熱い中でのソフトボール、お疲れ様でした。
> 晩酌のビールの美味しさは格別ですね(^^)

本当、暑かったです。畑も同じように暑いですが、、、。

> でも、急にこんなに一気に焼いちゃあ‥
> あんまり良くないと思います‥
> 最近は男性も日焼け止めで顔や手をケアする
> 時代のようですよ~☆

はい、そうですね。私は面の皮は薄いので日焼け止めを塗りましたが
手の先は、いつも出ている所なので止めたらこうでした(笑)。

> ラーメンライスに餃子をぺろり!
> 元気だあ~\(^o^)/

やっぱり、エネルギー補給も大事です。
このガッツリ感好きです。そして。元気だ〜〜と実感し感謝です。
2016-07-11 Mon 06:02 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
みやこ草さん おはようございます

> 外に出ると、完全防備なので・・汗でベチョベチョになります。

女性はこの時期大変ですね。オッサンでも日焼け止め塗ります。
でも手の先までは塗りませんでした。
陽に焼けたら美貌が台無しですからね、、、。

> 健康そうな、皆様 熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~ 

この時期のソフトや畑、やはり備えが大事です。
塩入の麦茶はいつも持参です。

> いろんな野菜の収穫も楽しみですね~(^^♪

野菜ができる楽しみもありますが、草刈・草取りの苦痛が
今の所は大きいです(笑)。
2016-07-11 Mon 06:07 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
れみわさん おはようございます
>
> きれいな砂浜と青い空がすばらしいですね

何もない田舎の島根、これだけは一杯あります(笑)。
湘南や房総なら人・人・人ですが、、、。
でも若いネーちゃんが多いか、、、。

> こんな日にソフトボールするから・・・
> 日焼けした手がグローブしてるように見えますよ
>
> m(._.)m ゴメン

西日本大会の県予選、日程が決まってますから、、、。
でも、この日は夜中は結構強く雨が降ってたんですよ
誰も中止かな?と思ってましたが、、、、。

手は、ソフトの上に畑でも焼かれています。
2016-07-11 Mon 06:11 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |