素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

どんどん伸びる野菜

 バグラディシュでのテロ事件、経済協力で行っていた7名の方が亡くなった。何の罪もない人たちが、、、。こんなことが許されるだろうか。その前にはトルコで無差別テロ、安全に行けない所が多くなった。安全と思われてもいつどこでテロが起きるかわからない。

 こんな滅茶苦茶、なくなってほしい。早く先導する者を排除して欲しいものだ。

 さて、飲み過ぎの翌日、いろいろ用事もあり畑はパス、それでも気になる畑の様子

 行ってみました。バターナッツが良い感じで大きくなって来ている。

6.29バターナッツ

 その横では、初栽培のすくなかぼちゃ、すこぶる元気が良い。どんどん伸びて栗の木と果樹の間を抜けて反対側まで伸びている。

6.29伸びるすくなかぼちゃ

 さらにその先は、栗の木を登っている。あのデッカク甘いすくなかぼちゃが出来るのが楽しみだ。

6.29木に登るすくなかぼちゃ

 撒くのが遅かったが、ダビデの星がだいぶん大きくなって来た。これも初栽培で出来るのが楽しみだ。その左ではオクラの第2弾も大きくなって来ている。

6.29ダビデの星

 こちらは第1弾のオクラ、金曜日に妻が2本だけ初収穫した。オクラ大好き家族は楽しみにしている。 

6.29オクラ

 支柱を立ててやったツルムラサキは上手く巻付いて来ている。そして、充分食べれるほど収穫が可能になった。ちょっとクセがあるが健康野菜なのでしっかりいただきます。

6.29ツルムラサキ

 その横には、これも初栽培のオカヒジキ、ただどう食べれば良いのかわからない。クックパドで食べ方研究しなくては、、、、。野菜は雨をしっかりもらって元気に成長している。

6.29オカヒジキ

 今朝程、強い雨が降った。畑はドロドロになっているかな??何とか午後には畑に行きたいが、、、。定植するものがハウスの中で大きくなっている。それと四角豆の支柱も立てたいが、、、、、。

 ウインブルドンテニス、体調が充分ではない錦織、それでもなんとかベスト16まで来た。次は全米決勝で破れたあのチリッチ、今回目標のベスト8までは何とか、、、、。今回、ジョコビッチもワウリンカも敗退という波乱が起きているのでさらに上への期待も出来るが、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨
<<休日の昼食7 中華風焼きそば、オムライス | 素の暮らし | 果樹たち>>

この記事のコメント

こんにちは。バターナッツかぼちゃ
作られたのですね!
スープに最適のかぼちゃです。
色がきれいだし、味も抜群!
楽しみですね

2016-07-03 Sun 15:42 | URL | おきさち #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-03 Sun 20:03 | | # [内容変更]
素流人さん こんばんは
今日は朝から夕方まで…
可部は太陽が照りつけて暑い朝だが、豊平は今にも泣きそう
降ったりやんだりの連続
ほっといてもいっぱい出来てる野菜
バターナッツでかいですね…
かぼちゃが暴れまくりの豊平
楽しんできました。
また1週間が始まりますね
水曜日は休暇予定です。。。
2016-07-03 Sun 21:45 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
おきさちさん おはようございます

> こんにちは。バターナッツかぼちゃ
> 作られたのですね!
> スープに最適のかぼちゃです。
> 色がきれいだし、味も抜群!
> 楽しみですね

今年初めて作りました。
そんなに甘いんですか、、、?
ポタージュ旨そうですね。やってみなくちゃ、、、。

今年は貰った種ですくなカボチャも作ってます。
これも凄く甘かったです。
2016-07-04 Mon 05:39 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |