素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

忙しい時はカレーに限る

 今週の水曜日は休みだったので、午前中は野暮用をして、午後から親父の見舞いに妻と行った。途中、実家に寄ってお袋も乗せた。

 経過は順調で、検査でも特に異常はなかった。週明けくらいには退院は出来そうだが、一つ心配なのはきちんと歩けるかだった。家に帰って寝たきりでは大変だし、、、、。
 
 ところが、この爺さんトイレにも歩いて行けるようになっていた。この日は午前中にリハビリをし、午後もリハビリが入っていた。午前中は男性の職員だったが、午後は若い女性で鼻の下を伸ばしていた。

 病院はベッドが一杯で早く退院しなくてはいけないような状態ではないので、家での準備もしてタイミングを見計らって退院かな??

 実家に寄って兄貴と話をしたりで、どうしても家に帰る時間は遅くなるので、この日は簡単飯だ。

 こういう日にはカレーに限る。材料をぶち込んでおけばあとはルーを入れるだけだ。

6.22カレー

 カレーと言えばサラダは付き物、これも簡単に生野菜を切っていれるだけであとはドレッシング任せ。

6.22サラダ

 賞味期限2日前なのに半額になっていた赤天(だいたい賞味期限が当日のが半額だが、、、、)、これも焼くだけ

6.22赤天

 畑から採って来た初物の万願寺、これも焼いて鰹節をぶっかけ醤油で食べた。

6.22焼き万願寺

 まあ〜忙しい時は簡単で良い。それでもそれなりに夕食の体裁は保っているか????

6.22晩飯

 カレーは翌朝も食べて朝カレーで出かけた。

 親父は、検査結果も良く、歩行もでき、爺ギャグも出るくらいだし、犬も食わない夫婦喧嘩を良くするので、まあお袋との適当な距離も良かったかも?????


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:5
∧top | under∨
<<またまた竹が伸びてる | 素の暮らし | 夏の曲者野菜は元気だ〜〜〜>>

この記事のコメント

おはようございます。

順調に回復の様子よかったですね。
我家ではカレーの時はサラダも無い時あります。
いっぱいおかずがありますね。
2016-06-24 Fri 07:31 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
ゆっくりいい休みされましたね
お父様何もなくて良かったですね
まあ歳をとるとみんな頑固になるんでしょうね
休み簡単カレーと思えば、その他がいっぱい
赤天は焼いて食べると美味しいですね
酒が欲しくなりますよね
避難勧告のアラームが職場で鳴り響きました。
天気は回復に向かいそうですが、週末は、涙雨
カラス対策を完璧にしなきゃ
いい天気になればいいですね。。。
2016-06-24 Fri 12:40 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
おはようございます。

お父様驚異の回復力?
酒の効能でしょうか。。。ww

年寄は元気が一番ですね。
カレーは便利ですよね。
ハズレが無い。
サラダがあると、美味さが1段upですね。
2016-06-25 Sat 04:59 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
まろさん おはようございます
>
> 順調に回復の様子よかったですね。

まずは一安心です。
性懲りもなく家に帰ったらまた飲むだろうな〜〜〜

> 我家ではカレーの時はサラダも無い時あります。
> いっぱいおかずがありますね。

全部切れば良いような簡単編です。
2016-06-25 Sat 06:24 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます
>
> お父様驚異の回復力?
> 酒の効能でしょうか。。。ww
> 年寄は元気が一番ですね。

そうかも?
性懲りもなく家に帰ったらまた飲むんでしょう、、、。
飲むのは良いけど適度にやってほしいものだ。
無駄に元気が良い政治家の爺もいますが、、、、。

> カレーは便利ですよね。
> ハズレが無い。
> サラダがあると、美味さが1段upですね。

そうですね、ハズレがない。
今や大衆食だけど、子供頃に始めて食べた頃は新鮮でした。
2016-06-25 Sat 06:28 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |