素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

爺たちの修学旅行(その1)

 20日から3日間、ソフトの爺さんチームは山口に行って来た。何のために???

 弱小チームが何を血迷ったかソフトの全国大会(西日本)へ、各県の勝ち上がりではなく手上げ参加なので弱小チームでも参加はできる。
 マイクロバスでいざ山口へ、、、、ソフトより修学旅行って感じだ。

 開会式会場のきららドーム

5.20きららドーム

 ドームで開会式を待つ球児ならぬ球爺たち

 目線の向こうは

5.20球爺たち

 歓迎の太鼓が披露された。

5.20歓迎の太鼓

 翌日から試合は始まったが、力の差は歴然としていて四国のチームに完敗で0点に押さえられた。
 まあ〜何処もそうだが、ピッチャーのスピードが速い、さすが全国レベルは違う。そして良く打つ、松江の弱小チームの爺さんたちは思い出づくりだ。

 そんな中でも1本ヒットを打ったので、素流人も思い出づくりができた。

 翌日は負けたチーム同士での親善試合があり山口のチームと対戦した。

 写真は都城のチームだ。

5.21都城のチーム

 これは山口のチーム、どの爺さんたちもユニフォーム着ているとあんまり年が分からない。帽子を取ればハゲ・白髪爺、近くで見れば顔は皺だらけの爺さんたちなんですよ。
 でもユニフォームを着るとシャキッと、、、、。中には70歳を超えている人もいる。素流人など青二才だ。

 こうして爺さんたちにパワー???刺激を貰った。翌日の親善試合も負けたが、今度は全国レベルのピッチャーから点が取れた。これも一つの土産か???

 もともと勝てるなどとは思っていなかったが、こうして刺激を受けるのもいいことだ。

5.21山口のチーム

 宿泊場所は防府市だったので、夕方防府天満宮まで散策した。

 必勝祈願などしない、天神さんは学問の神様、ただ〜〜〜もう学問はあまり必要のないオッサン、頭は良くなるどころか悪くなるばかり、そこで惚けないようにお祈りして来た。

5.21防府天満宮

 この日は試合まえだが初めから旅行気分の爺さんたち、、、夜は盛り上がった。ホテルなので枕投げはなかったが、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 旅行 | コメント:5
∧top | under∨
<<爺たちの修学旅行(その2) | 素の暮らし | 畑はカラカラだ〜〜〜>>

この記事のコメント

おはようございます。

よい体験をされましたね。
幾つになっても胸を借りる謙虚さ向上心
まだまだこれからですね。ww
2016-05-24 Tue 07:32 | URL | まろ #- [内容変更]
山口 きららドームに来られたのですね
楽しい思い出です
いつまでも青年 若い気分

これで又色々とがんばれます
2016-05-24 Tue 08:57 | URL | ヒロちゃん7 #- [内容変更]
素流人さん お疲れ様でした。
好きな事でつながってる仲間たち
それが全国規模だから、迫力ありますね。
土曜日に飲んだ仲間が、今日は山口に行っとったんじゃって
ソフトしよる仲間、その日のうちに帰って来たみたいで
素流人さんも行っとってんじゃとすぐ分かりました。
1泊でゆっくり修学旅行楽しめて良かったですね
さあ今週から畑、追い上げてください。。。
2016-05-24 Tue 13:00 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
まろさん こんばんは

> よい体験をされましたね。
> 幾つになっても胸を借りる謙虚さ向上心

爺たちは謙虚さはありません。
でも多少は向上心はあるか????

> まだまだこれからですね。ww

ハイ、まだまだ目標は取り敢えず70歳までです。
年取ったら出来るだけ動かないとね、、、。
2016-05-24 Tue 19:25 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ヒロちゃん7  こんばんは

> 山口 きららドームに来られたのですね

断りもなく勝手に入り込みました。

> 楽しい思い出です
> いつまでも青年 若い気分

楽しかったです。
勝てないのは分かっていても愉しいひと時でした。
まだまだみんな気持だけは若いです。

> これで又色々とがんばれます

そうですね〜また頑張ります。
2016-05-24 Tue 19:27 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |