素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

朝早くワンコと散歩

 日が長くなりました。そして朝も暖かい、いつも朝は早起きのオッサンはマルと散歩しましたよ。

 団地から妻実家(畑)方面に降りる道、こんもりと木が生い茂っている。木が大きいです。

5.16散歩道1

 角度を変えて、、、、ここは祠か古墳があるようで大切に?守られています。開発すると祟りがあるのか???

5.16散歩道2

 はいマルを連れて散歩です。いつもは妻が散歩してるがこの日はいない。素流人が単独での散歩はこの日が2回目、マルも何か落ち着かない様子。

5.16マルと散歩1

 これが散歩する素流人とマルの姿です。朝早いので足が長いようです。

5.16マルと散歩2

 早朝の散歩は気持が良いです。こんな花も咲いている。

5.16散歩道3

 歩き進むとまたまたこんもりとした森が、、、、こういう大きな木がいっぱいあるのは落ち着く。我が団地元々はこんな森が開発されて出来た。だから至る所に昔の面影はある。

5.16散歩道4

 森の入り口付近にはこうした古墳が残っている。1500年以上も昔からこの地には人が住んでいたようだ。

5.16散歩道6

 畑の脇に何気なく咲いている花、派手ではないけどそれなりにきれいだ。

5.16散歩道5

 団地に入るメイン道路に出ると歩道ではウバメガシ?だろうか葉が赤く色づいていた。

5.16散歩道7

 寒いときは嫌だが暖かくなったこの時期、早朝にマルとの散歩も良いものだ。いつも車でしか通らないが、歩いて回りの風景を見てみるのもこれも良いものだ。

 予定では、今日の夕方には家に帰る予定だ。帰ったらまたみなさんのブログにもお邪魔します。


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


別窓 | 日頃のこと
∧top | under∨
| 素の暮らし |