素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

一杯働いて疲れたのでがっつりオムハヤシ

 よく働くオッサンは畑が終わっても終わらない。そうですねこの日も晩飯づくりが待ってます。洗濯物も洗濯機に放り込んで、、、、『ああ〜忙し 忙し」なんかこの台詞吉本の誰かが昔行っていたような、、、、??

 さて、土曜日に買って置いた太刀魚を塩コショーしてバター焼きです。太刀魚はみんな大好き魚好き一家です。

5.15太刀魚のバター焼き

 今は畑にあんまり野菜はない、それでもボチボチか、、、。産直で間引き菜が出ていたので買っておいた。その間引き菜で胡麻和えです。菜物は久し振りという感じだ。

5.15間引き菜の胡麻和え

 またまた簡単サラダ、一応生野菜も、、、、

5.15サラダ

 そしてこの日は随分動いたので腹も減っている。がっつりとオムハヤシを作った。動いたオッサンは良いが、ゴロゴロしていた姫たちには豚の素か?でもがっつり食べていた。

5.15オムハヤシ

 呑兵衛には冷奴も、そしてこの日もデザート?で苺が並んでおります。

5.15夕食

 こうして主夫2日目は過ぎて行きました。さて、明日は平日、朝からみんな仕事に行くので朝食等何かと大変だ。でもオッサンは午前中休みます。洗濯物も溜まってるし、ゴミ出しも、そして掃除もあります。休日の昼間はしっかり遊びたいのでその時間は削りたくない。そうなると仕事にしわ寄せが、、、、でも集中してやれば半日程度挽回出来ます。集中してる分、ちゃんと出来るとも言える。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:6
∧top | under∨
<<主夫3日目も忙し忙しだ、、、。 | 素の暮らし | 豆エリアは着々と>>

この記事のコメント

おはようございます。

あまりにも健気なおやぢ様に全ポチしときます。ww
いつもですが・・・
バランスのいい食事。
デザートのイチゴが凄い量です。
美味しそうーw
2016-05-19 Thu 07:24 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
おはようございます。

主夫完璧ですね。
太刀魚美味しいですよね。
食べたくなりました。ww
2016-05-19 Thu 07:34 | URL | まろ #- [内容変更]
素流じんさん こんにちは
毎日素晴らしい天気ですが、仕事人は空を見上げるだけ

せっかくの独身と言う訳に行きませんでしたね
まあ娘さんといい時間も持てたのでは
太刀魚美味しいですよね
いっぱいご馳走作り
せっかくの休みも掃除洗濯、お疲れででしたね
さああと1日
また週末が…いろいろ野暮用、アホ用とまた畑が進みそうにないです。
来週は計画休暇でいきますかのう…
苗が出来ても畑が出来ん…
毎日水遣りも大変
週末農民早く卒業したいが…先長いです。
2016-05-19 Thu 12:38 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます
>
> あまりにも健気なおやぢ様に全ポチしときます。ww

全ポチありがとうございます。これが一番の励みです。

> いつもですが・・・
> バランスのいい食事。
> デザートのイチゴが凄い量です。
> 美味しそうーw

露地の苺、ほんの一時の物だけど良いです。
2016-05-20 Fri 05:45 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
まろさん おはようございます
>
> 主夫完璧ですね。
> 太刀魚美味しいですよね。
> 食べたくなりました。ww

太刀魚は時期によってはなかなか手に入りませんが
ラッキーでした。旨いです。

2016-05-20 Fri 05:47 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
忙しかった主夫兼務、お疲れ様でした
3年もの長期の単身赴任なら、やって来られたことが即対応できる…
自炊の単身赴任も少しは経験あるが、忙しくて外食になってしまう
これから色々とやりたかったがフルタイム勤務で思うようには行かないが…
素流人さんやダメリーマンさんを習わなければ…
揚げ豆腐焼き、家もやります
なかなか行けますね
まあリタイヤしても大丈夫、「ちいたあ家におりんさい」そう言われそう
大きな黴菌にはなりたくないですね
山口、気を付けて行って来てください。。。
2016-05-20 Fri 12:24 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |