素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

やっとスナップ豌豆が採れ出した

 どこにも行かないGWそれなりには楽しんでいる。子供が小さい頃は必ず出かけていたが、、、。今は一緒にどこかへと言っても余り声は上がらないし、日頃からそれぞれに行きたい所に行っているようだ。

 早い所ではとっくに出来ているエンドウ類、やっと我が畑にも出来始めた。

 スナップエンドの初物(まとまった量で)を採った。早速茹でて素朴に塩をかけて食べた。じんわり甘いです。塩は初物をシンプルに味わいたかったためです。

5.3スナップ豌豆

 貰ったウドの残りでキンピラを作った。唐辛子が多すぎて辛くなった。

5.3うどのキンピラ

 ワラビもそろそろ終わりに近づいた。名残惜しくお浸しで食べた。

5.3ワラビのお浸し

 去年の秋じゃが、レタスなどを使ってポテサラも作った。

5.3ポテトサラダ

 安物の餃子も買って焼いた。

5.3餃子

 その他、全体に地味なので簡単オムレツを作った。なんか残り物や安物使いの地味飯ぽくなった。作る気力も余りなかったのかな????

5.3夕食

 今日でブログ4年目を迎えました。特別、内容もあまりないダラダラ書きですがご訪問いただきありがとうございます。もう少し落ち着いたら(いつになるのか???)また楽しいことをやってアップもしたいです。
 これからもよろしくお願いします。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:7
∧top | under∨
<<もう飽きたんだけど姫が帰省したので、、、、 | 素の暮らし | 雨が降る前に一仕事>>

この記事のコメント

おはようございます。

ブログ4年目突入おめでとうございます。
「継続は力なり」ですね。

これからも、参考にさせて頂きます。ww
2016-05-06 Fri 07:50 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
素流人さん おはようございます。
ブログ開設4年目おめでとうございます。
すごいレシピの数々ですね

サボりーマン、連休中です。
でも今日は雨ですね
スナップエンドウ、去年の暖冬で伸びすぎて、寒さで枯れた
直ぐ種蒔きしたけどやっぱり秋蒔きでない二でワサワサにならず
今年はキヌサヤとエンドウが主です
ビール、進むのにねえ
ウドに蕨、旬ですね
じゃが芋の花が咲きはじめた
もうすぐ新じゃが待ちです。

連休なのに、畑がはかどらん~~
今日は雨、明日はOB会、日曜日だけだ

もう降ってるし、焦る焦る焦る
連休の合間の仕事頑張ってください。
2016-05-06 Fri 08:29 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんにちは。

ブログ4年目。おめでとうございます。
続けることが凄いですね。
私も素流人さん見習ってがんばります。。
2016-05-06 Fri 12:28 | URL | agriotome #- [内容変更]
3ヶ月ほどブログの先輩だ!
しかし記事の数で言ったら倍は違うね!!
それにしてもほぼ毎日の更新、
素晴らしいの一言ですなぁ、、、

最近の写真無し、
なんのこだわりもないのさ、
ただカメラを持っていないという理由、(単純!)
気合が足りないんだろうね、
まぁいいさ、書くだけで良しとしておこう。

落ち着いたら?
まぁそんなことは絶対無いと思うよ!
断言するね!!(笑)
爺さんが萎びたらおしまいだ、、、

とにかく、
これからもながーーーいお付き合いよろしく!
2016-05-06 Fri 21:22 | URL | なおさん #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> ブログ4年目突入おめでとうございます。
> 「継続は力なり」ですね。
>
> これからも、参考にさせて頂きます。ww

拙い記事でも皆さんに訪問いただき続けられました。
ワンパターンなんでちょっとバージョンアップしなきゃね。

でも〜まあ続けます。これからもよろしく、、、。
2016-05-07 Sat 06:48 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
agriotomeさん おはようございます
>
> ブログ4年目。おめでとうございます。
> 続けることが凄いですね。
> 私も素流人さん見習ってがんばります。。

ありがとうございます。なんとか続けてます。
これまでは週末農民・主夫でネタを分散しながらの更新でした。
ネタ探しに苦労してました。

でも1日休みが増えたので少し楽になったんですよ(笑)。

あんまり内容がないのでもうチョイ頑張りますね。
2016-05-07 Sat 06:51 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
なおさん おはようございます

> 3ヶ月ほどブログの先輩だ!

3ヶ月早かったんですね、1年くらい先輩と思ってました。

> しかし記事の数で言ったら倍は違うね!!
> それにしてもほぼ毎日の更新、
> 素晴らしいの一言ですなぁ、、、

まあ〜しょうもない記事書いてるけど、継続をと考えてた。
>
> 最近の写真無し、
> なんのこだわりもないのさ、
> ただカメラを持っていないという理由、(単純!)
> 気合が足りないんだろうね、
> まぁいいさ、書くだけで良しとしておこう。

今までは写真があったよね、あれは携帯(スマフォ)のカメラか、、、、。
知りませんでした。

> 落ち着いたら?
> まぁそんなことは絶対無いと思うよ!
> 断言するね!!(笑)
> 爺さんが萎びたらおしまいだ、、、
>
事情は分からないけど、お互い萎びてしまわないよう色々と楽しも
爺さん萎びたら良いミイラになるかな〜〜〜?

> とにかく、
> これからもながーーーいお付き合いよろしく!

こちらこそ長〜〜〜〜いお付き合いよろしくね。
2016-05-07 Sat 06:57 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |