素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

朝からガッツリ焼きカレー

 気温は暖かいが朝から結構強い雨、これで完全に桜は終わりのようだ。

 昨日は、本来ならオッサンは週中を休みにする予定であったが、いろいろ処理せにゃいけんことも多く(慣れないのが一番の原因)出勤、でもその休みを金曜日にずらしただけだけど、、、、。

 だから、あと1日だ。頑張れガス欠親父、、、、。励ましのコメントもいただいてますが、まあ〜所詮は一線を退いた身、そんな重い仕事ではない。淡々とこなせば良いです。

 さて、昨日の朝はこれです。ということは前の日の夜はカレーを食べましたよ。

 朝からガッツリ焼きカレー、これはちと失敗品だ。卵がチーズで隠れないといけない。なぜなら、写真のように黄身が焼けてトロトロでなくなる。チーズをホジホジして中の黄身を突っついて黄身がトロ〜〜〜ンが良い。

4.6焼きカレー

 朝からガッツリと食べては良いけど、どうやら体重が増えて来ております。ベストより2kg、標準より5kgオーバーだ。ベストが標準より多いのは、スポーツやっているので筋肉量が普通より多いし、必要だからです。

 もっともっと野菜食って、畑をやらなければ、、、、。ちと怠け心と酒が多いのか?????

 明日から3連休になるし、天気も良いようなのでちと頑張らなくちゃね、、、、。畑は遅れまくっている。でも、まあ一応、おまんまの種の正業優先だから、、、、

 でも良い季節になってので、たくさん色々と楽しみたいものだ。

 みなさん楽しんでますか〜〜


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 朝食・昼食 | コメント:7
∧top | under∨
<<野菜たっぷりの夕食 | 素の暮らし | 忙しくても晩飯作りますよ〜〜〜>>

この記事のコメント

おはようございます。

焼きカレーを見ると門司港を思いだします。
3連休色々やることも多そうですね。 ww
2016-04-07 Thu 07:32 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
朝からがっつり焼きカレー
元気出過ぎになったんでは…
ダメリーマンさん風ですね

休むつもりの出勤、ちと大儀いですが
いい天気でよかったですよ
でも明日からまたいい天気が続く週末、しっかり畑出来ますね
もうシーズン終わった牡蠣だと思ってたがまだ大丈夫だと
まあはちきれんばかりの大きな身
安全の為に焼き過ぎっぽいですが、中は旨みの塊
ビールも進みましたよ

もう1日ぼちぼちやります
さあ明日からしっかり頑張ってくださいね。。。
2016-04-07 Thu 12:32 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
朝から焼きカレー・・恐れ入りました
素の暮らしは、元気の素でもあったんですね

筋肉量が多いと、エネ消費も多いし
5kgのオーバーなんて、畑仕事で直ぐ解消できますよ
2016-04-07 Thu 16:21 | URL | れみわ #- [内容変更]
こんばんはー

数日、パソコンに触れる事もなく・・・
数日訪問も出来ずに、すみませんでした。

沢山の出来事が、、、もう筍も食べられましたネ。
焼きカレー、食欲が出ますネ。ww
2016-04-07 Thu 18:56 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
まろさん おはようございます

> 焼きカレーを見ると門司港を思いだします。
> 3連休色々やることも多そうですね。 ww

まずは断捨離です。
一つの区切りですから不要な物を捨てます。
そして、遅れている畑もしなきゃですね。
そして年度末から今まで何かと忙しかったので気持の入れ替えです。
2016-04-08 Fri 06:09 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
れみわさん おはようございます

> 朝から焼きカレー・・恐れ入りました
> 素の暮らしは、元気の素でもあったんですね

野菜と魚や大豆製品などの「素」の食材中心に考えてますが、
時にはガッツリです(笑)。
別に肉を目の敵にはしてません。

> 筋肉量が多いと、エネ消費も多いし
> 5kgのオーバーなんて、畑仕事で直ぐ解消できますよ

筋肉量はあまり落としたくありません。
基礎代謝量が増えれば食べても太りませんもんね。
ソフトに畑にまた忙しくなります。
2016-04-08 Fri 06:14 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> 数日、パソコンに触れる事もなく・・・
> 数日訪問も出来ずに、すみませんでした。
>
> 沢山の出来事が、、、もう筍も食べられましたネ。
> 焼きカレー、食欲が出ますネ。ww

何かと忙しかったようですね。
筍食べましたよ。
昨日の雨でまた出てるかも????
焼きカレーは豚の元です(笑)、でも旨いです。
2016-04-08 Fri 06:16 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |