素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

春は花一杯できれいだ〜〜〜

 先週は仕事の仕舞い、退職、新しい職場と何かとバタバタした。新しい職場で1日だけ出て休みはありがたい。知らない人は多いし、何が何処にあるのかも分からない、全てが勝手が違うし、仕事もまだ分からない。こういうのは時間が長く感じるのである、、、、。

 そんな昨日の土曜日、春の陽射しの中のんびりと散歩です。団地内の児童公園にはコブシの花が満開です。

4.2コブシが満開

 散歩にはこの方もご一緒です。おまけに手を伸ばしている方も、、、、。

4.2マルと散歩

 昼食にソース焼きそばをがっつり食べて いざ畑へ出陣だ〜〜〜〜

4.2ソース焼そば

 冬枯れだった畑もアチコチに花が咲き、地面も茶色から緑色に変わって来た。ということは草との戦いの始まりを意味するが、、、、、。これはすももか???

4.2杏子も花が、、

 他所の畑でも花が咲いている。春になった畑は長閑です。

4.2畑も華やか

 義母が家の前に植えた水仙にチューリップ、これも綺麗に咲いていた。

4.2水仙にチューリップ

 妻実家前の畑には桜が満開です。この桜の品種は知らないけど葉っぱが柔らかく、この葉を塩漬けにして桜餅などのお菓子に使うと妻が言っていた。

4.2桜満開

 長く暗く寒い冬が終わって春は良いですね〜〜〜〜

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 日頃のこと | コメント:8
∧top | under∨
<<花だけじゃないここにも春が、、、。 | 素の暮らし | 祭りは終わって質素に、、、、。>>

この記事のコメント

素流人さんおはようございます。
今までの職場継続じゃないんですね
ちょっと当分大変かも
頑張って下さいね
畑、昨日はさぼったが、いい時間を過ごせた
畑は花園…チューリップも満開じゃないですか
畑も忙しくなってくる
今日も雨降ってないです。
2日分挽回は出来ないが、豊平、先週行く事が出来ず
これから楽しんんで来ます。
素流人さんもソフトで汗流し、畑でもいい汗流して下さい。。。

2016-04-03 Sun 08:13 | URL | 畑のまあちゃん #- [内容変更]
花の季節ですね
塩漬けにする桜の葉だとオオシマザクラですね
特別香りのよい桜餅が出来るようです
2016-04-03 Sun 15:21 | URL | れみわ #- [内容変更]
こんばんはー

第二の職場は、関連会社なんですか?
慣れるまでは、大変ですね。

週休3日で、ソフト・畑と楽しみですね。
桜餅、手作りされるんですね。
大好きです。ww
2016-04-03 Sun 20:38 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
こんばんは~

そちらも、綺麗なお花がたくさん咲いておりますね♪

こちらも、やっと桜が満開になりましたよ。^^
2016-04-03 Sun 22:09 | URL | みやこ草 #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-03 Sun 22:18 | | # [内容変更]
れみわさん おはようございます

> 花の季節ですね

あちこちに花が咲き乱れとても綺麗な時期です。
今年は、ちょっと暖かかったのか、少しずつズレて咲くのではなく
一気に咲きそろった感じがあります。

> 塩漬けにする桜の葉だとオオシマザクラですね
> 特別香りのよい桜餅が出来るようです

良くご存知なんですね。私は花より食い気のようです。
桜餅はよう作りませんが、、、。
2016-04-04 Mon 06:15 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> 第二の職場は、関連会社なんですか?
> 慣れるまでは、大変ですね。

もちろん関連ですが、ただここ10年くらいは管理職で
実務はあまりやっていませんでした。
ここは昔やっていた所と関係は強いのですが、、、。
10年以上も間があると、、、、です。

> 週休3日で、ソフト・畑と楽しみですね。
> 桜餅、手作りされるんですね。
> 大好きです。ww

お酒をあんまり飲まない人は甘い物好きですね。
作るのは妻です。私は敢えて作りません(甘いもの苦手な方なんで)。
2016-04-04 Mon 06:19 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
みやこ草さん おはようございます

> そちらも、綺麗なお花がたくさん咲いておりますね♪
>
> こちらも、やっと桜が満開になりましたよ。^^

こちらより少し暖かいので良い感じでしょうね。
みやこ草さんの家の庭もきっと綺麗でしょうね。
GW頃にはオープンガーデンだったかな?
2016-04-04 Mon 06:21 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |