素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

困った時はわんこーだ〜〜〜

 今週は普通の時でも忙しい期間だが、月曜日不測の事態、そのためにさらに忙しく、、、、。最後の最後で、、、。

 ゆっくり回りの風景を見る余裕もなく、もちろん平日なので料理もなく、ネタ切れです。

 こういう時にはこれですね、、、、手抜きですみません

 はい、、、我が家のアイドルになったマルの登場です。

 散歩は、ほとんど妻が行ってますが、日曜日、素流人も同行した。

3.13マル1

 最初の頃は、散歩に行ってもいつもビクビクしていたが、それも随分減ってこの頃はグイグイ引っ張る。今発情期にさしかかって来たのか、臭いをかぎたがる。

3.13マル3

 散歩の途中に廃屋が、、、、その横には荒れ果てた田んぼが、、、ここは一人暮らしのおじいさんが2〜3年前になくなられた。因に我が畑の横の荒地もここのもだ。主がない畑、勝手に入り込んで竹が攻めて来ないようにしている。

3.13廃屋

 団地に入る階段、最初は酷く怖がっていたが慣れて来たのか、それでも比較的スイスイ上がれるようになった。野良化していたので、色々恐い目にあって来たのだろう、、、。ちょっとのことでビクッと反応する。

3.13マル2

 でも、家の中ではもう安心し切っている。やっと安心出来ることがわかってきたのだろう、、、。

3.16マル

 さてさて、畑の野菜は少なくなって来ているが、再生分葱が活躍してカツオのタタキにドバッとのってポン酢でいただきました。酒に旨しです。

3.17カツオのタタキ

 そして、まだ残っていた里芋主役の筑前煮風、少しになったがそれでも食卓を楽しませてくれている。ありがたいです。

3.17筑前煮

 ちょっと予期せぬバタバタで皆さんの所への訪問も滞ってますが御免なさいね。

 ちょい忙しかった今週もあと1日、週末、来週とスローペースになるので一息です。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:10
∧top | under∨
<<最近晩ご飯で食べたもの | 素の暮らし | なんとなく春めいて来た畑>>

この記事のコメント

おはようございます。

ようやく週末ですね。
明日は今夜から雨のようですが
日曜日は回復しそうです。
西の方が早く回復するので畑できますね。ww
2016-03-18 Fri 08:20 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは

ペットと暮らすとても癒されますよね
マルちゃん良い仔してますね
たまには腹立つこともあるが、いなかったら寂しいでしょうね
知り合いの方でペットロスで落ち込まれた方がいる
うちの嫁さんも毎日べったり
いつかは訪れるんでしょうね
そんな事といいですが、天気回復してくれればいいのですが
可部も、豊平も、やる事はいっぱい
素流人さん、ちょっと余裕ですね
3連休しっかり働かなきゃ
我が家、市内でも奥だが平成の大合併でまだ奥がある
まあ豊平30分、会社30分
前の家はもう少し奥だったが今の場所
広島市内で12時まで飲んでもバスで帰れる
やっぱり緑の中がいいいですね
さああと4時間頑張りましょう。。。
2016-03-18 Fri 12:35 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
随分おりこうになりましたね
やっぱり 家族の愛情です
しっかり可愛がってもらいなさいよ
2016-03-18 Fri 16:17 | URL | ヒロちゃん7 #- [内容変更]
こんばんは。
 昨日の馬酔木の件ですが、この馬酔木は有毒だと思います。
 念の為に検索してみましたが、やはり有毒でした。
2016-03-18 Fri 19:46 | URL | どんぐり #- [内容変更]
こんばんは

ワンちゃん可愛いですね

うちも良く似たコロちゃんがいましたけれど

今は甥のうちでお留守番しています

お昼間年寄りが施設に入り若い人たちが働いてますから

コロちゃんが毎日大活躍ですわ

最近ではうちがお昼ご飯持っていっても

うちに吠えますからね。
2016-03-18 Fri 20:58 | URL | wakasaママ #- [内容変更]
まろさん おはようございます

> ようやく週末ですね。
> 明日は今夜から雨のようですが
> 日曜日は回復しそうです。
> 西の方が早く回復するので畑できますね。ww

今日の昼前くらいから回復しそうです。
今日は墓参り、明日はソフトで
畑は月曜日になりそうです。

ジャガイモを植える所の準備と竹の始末が
大きな仕事です。ジャガイモは来週くらいかな??
2016-03-19 Sat 06:05 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ヒロちゃん7さん おはようございます

> 随分おりこうになりましたね
> やっぱり 家族の愛情です
> しっかり可愛がってもらいなさいよ

すっかり安心し切っています。
可愛いですが、この頃はちょっと生意気にもなって来ました。
2016-03-19 Sat 06:08 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
どんぐりさん おはようございます

>  昨日の馬酔木の件ですが、この馬酔木は有毒だと思います。
>  念の為に検索してみましたが、やはり有毒でした。

ありがとうございます。
私も検索してみましたが、有毒と書いてありました。
虫を殺したりに使うようですね。
2016-03-19 Sat 06:09 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
wakasaママさん おはようございます

> ワンちゃん可愛いですね

安心したのか可愛い表情になりました。
この頃はちょっと生意気です。まあこれも甘えなのでしょう。

> うちも良く似たコロちゃんがいましたけれど
>
> 今は甥のうちでお留守番しています
>
> お昼間年寄りが施設に入り若い人たちが働いてますから
>
> コロちゃんが毎日大活躍ですわ
>
> 最近ではうちがお昼ご飯持っていっても
>
> うちに吠えますからね。

きちっと番犬として仕事してますね(笑)。
犬も長い間には忘れるのでしょうかね、、、、、?
2016-03-19 Sat 06:13 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
おはようございます。

マル君幸せそうですね。
いい顔してます。ww
2016-03-19 Sat 07:08 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |