素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ちと変わったもので一献

 わ〜〜〜いつもより朝寝坊した。昨夜は昨夜で酒飲んで寝てしもうた。

 ということで簡単更新(すみません)。

 普段は冷や酒しか飲まない妻が燗酒用の酒を買って来た。燗酒で人気ナンバー1という触込みに騙されたのか???

 福島は二本松の「生モト(酒へんに元)」です。

 この日帰っていた姫3号もなかなか行けるじゃん、、、、と

 酒を嗜むようになったとは言えまだまだヒヨコ、でも燗酒飲ん旨いじゃん、、、、嵌りそう、、、と。

 ちょっと複雑な気持の親父です。

3.7燗酒

 さて、ツマミだがアボガドのワサビ醤油、これもなかなか良い。

 アボガドは寿司などにも使うし結構和食にも合う。ワサビであっさり、そして燗酒良いですよ。

3.7アボガドワサビ醤油

 そして、冷凍庫の掃除???

 冷凍庫からピースを引っ張り出して豆ご飯、一旦茹でたものを冷凍していたが、なかなかプリプリしていた。もう2ヶ月ちょっとで新しい物が出て来るので処分か??

 時期外れのエンドウご飯旨かったです。

3.7エンドウご飯

 またまた、ちょっと寒くなったけど1月のような寒さじゃない、今は「啓蟄」畑の虫も這い出して来ているか??

 また草や虫や鳥との戦いも始まるのかな、、、、、、?

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日頃のこと | コメント:6
∧top | under∨
<<安売りで決まる夕食メニュー | 素の暮らし | 初めて作ったチキン南蛮>>

この記事のコメント

娘さんと味見いいですね。
父親ゆずりでしょう。ww
松江も雪の予報がでていますね。
こちらも明日は雪になるかもです。
2016-03-10 Thu 07:33 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
ちょっとだけ冷えたが、もう春、冬の寒さは感じません
日本酒…あまり飲まないが、嫁さん日本酒党
美味しいお酒をもらって帰ると
置いといて…
おっさんは焼酎で我慢ですわ
と言う訳で、ちょっと美味しいの買ってますよ
年金生活になればジャンボペットになるかも(笑)
ばか飲みはしないので、美味しいお酒がいいですね
あと2日週末のいい天気を楽しみに頑張りますか。。。
2016-03-10 Thu 13:35 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-10 Thu 16:24 | | # [内容変更]
「大七」懐かしいお酒です。昔よく山の中腹に大七の看板が汽車の窓から見えてました。
この頃おいしいと人気です。
親子で晩酌いいですね。
2016-03-10 Thu 19:06 | URL | だっちゃねえ・さん #la5PUrQg [内容変更]
まろさん おはようございます

> 娘さんと味見いいですね。
> 父親ゆずりでしょう。ww

仕事し出してから飲む機会も多いのか、だんだん酒量が増えてます。
ちょっと複雑な気分です(笑)。

> 松江も雪の予報がでていますね。
> こちらも明日は雪になるかもです。

雪は降ってもチラチラで直ぐ融けると思います。
全体に気温が上がってます。
2016-03-11 Fri 06:42 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
だっちゃねえ・さん おはようございます

> 「大七」懐かしいお酒です。昔よく山の中腹に大七の看板が汽車の窓から見えてました。
> この頃おいしいと人気です。

だっちゃねえ・さんお母さんが福島でしたよね。だから実家は福島。
福島ではメジャーなんですね。燗酒人気日本一だから全国的にも、、、。
原発の影響で色々言われるのでもっと売れると良いですね。

> 親子で晩酌いいですね。

良いですが、だんだん酒量が増えてます(笑)。

2016-03-11 Fri 06:49 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |