素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

焼きカレーは本当に旨いです

 休日の昼食編

 金曜日の夜はカレーでした。

 これはラッキーと一度作ってみたかった焼きカレー

 作ってみましたよ、、、。とは言っても前夜のカレーの残りを使用

 熱々のご飯の上にバターを落としバターライスに

 真ん中に窪みを作って生卵を

 そしてとろけるチーズをオン

 そしてオーブンで焼くだけです。

2.20焼きカレー1

 卵をホジホジ、とろけます。

 チーズの味が濃厚です。
  
2.20焼きカレー2

 初めて作ったけど旨すぎます。

 カレーは翌日が旨い。その旨さとバター・チーズ・卵とくれば不味いはずはない。

 でも決してダイエットしている人は食べないで下さい。

 タダでさえカロリーの高いカレーライス、、、、。

 その上にバター・チーズ・卵の豚のための3品種を入れます。

 当然豚ですよね。

 でも、体に悪いものは美味しいに相場は決まってます。
 
 ごちそうさまでした。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 朝食・昼食 | コメント:9
∧top | under∨
<<ちょっとヘルシーで節約飯 | 素の暮らし | せっかくの休みなのに、、、。>>

この記事のコメント

こんばんは(^^♪

あるブロガーさんは「旨いものは毒!」と
言い切ってました(^^)

わたしの信条は、
美味しいものを食べなくてなんの人生か!
ま、それで豚さんの仲間入りをしてるワケで
ちょっと辛い(^_^;)

今日の夕飯、カレーだったのです。
明日の朝ごはんはコレに決まりだ~♪
2016-02-22 Mon 00:16 | URL | はるさん #- [内容変更]
おはようございます。

これいいですねー
焼きカレー食べた事ありません。ww

美味いものが食えるのは、生きてる間だけです。笑
2016-02-22 Mon 05:44 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
焼きカレー

九州門司港の名物ですね。
カロリー高く体に悪いでも。。。ですよね。(笑)
昨日のコーヒーカップいいですね。
あの有名な。。。
赤もいいですね。ww
2016-02-22 Mon 08:36 | URL | まろ #- [内容変更]
我が家も焼きカレーは定番ですが・・・
卵かけはやった事無かった~
今度、マネさして貰います~

因みに、我が家はガーリックライスにしてからカレー掛けます~
(^^)
2016-02-22 Mon 09:35 | URL | このは #.MDwxVW6 [内容変更]
素流人さん こんにちは

リメイクレシピですね
美味しいのはいいが高カロリーがいけませんね
正月から増えた体重が戻らず
じわじわ増えています。
1回だけよと食べて見たいですね
畑も大地を駆け回る作業もできなくて…ふとる要因ばかりです。
今週あたり有給休暇ですね
いい天気を見計らって休みましょうよ…
ボチボチ頑張りましょう。。。
2016-02-22 Mon 12:32 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
はるさん こんばんは

> あるブロガーさんは「旨いものは毒!」と
> 言い切ってました(^^)
>
> わたしの信条は、
> 美味しいものを食べなくてなんの人生か!
> ま、それで豚さんの仲間入りをしてるワケで
> ちょっと辛い(^_^;)

良いですよ、、、。たった一度の人生
せっかく生を受けてこの世にいるんですから
楽しい事辛い事色々ありますが、、、、
やっぱり楽しまなくちゃ、、、やっぱり美味しいものですよね、、、。
私もお腹回りは危なくなって来ましたよ。

> 今日の夕飯、カレーだったのです。
> 明日の朝ごはんはコレに決まりだ~♪

悪魔の食べ物でした(笑)。でも旨いっす。
2016-02-22 Mon 20:53 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん こんばんは

> これいいですねー
> 焼きカレー食べた事ありません。ww

ええっ〜〜〜???
これ北九州の、門司が発祥ですよ。
てっきり九州では定番と思ってました。
知らないとすれば、、、
「お主も修行が足らんな、、、、」いや失礼(笑)

> 美味いものが食えるのは、生きてる間だけです。笑

そう、死んだら食べれないもんね。
おいしいもお一杯食って元気に青い目ですか????
2016-02-22 Mon 20:57 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
まろさん こんばんは

> 九州門司港の名物ですね。
> カロリー高く体に悪いでも。。。ですよね。(笑)

昨年の正月開けにアップしておられた焼きカレー
本場とは違いますが、旨いんですよ、、、、。
因に本場の味知りませんが、、、、。
この際、カロリーは無視です。

> 昨日のコーヒーカップいいですね。
> あの有名な。。。
> 赤もいいですね。ww

これ、妻がアンチークな店で買ったようです。
普通は青のようですね。
2016-02-22 Mon 21:04 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
このはさん こんばんは

> 我が家も焼きカレーは定番ですが・・・
> 卵かけはやった事無かった~
> 今度、マネさして貰います~

焼きカレー初めてでしたが旨いっす。
卵の黄身をホジホジ、、、、良いですね、、、ちょい意味深。

> 因みに、我が家はガーリックライスにしてからカレー掛けます~
> (^^)

ガーリックライス、これも絶対旨いっす。
今度やってみます。
北海道、まだまだ寒いですが暖まってガンバです。
2016-02-22 Mon 21:07 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |