素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

テニス観戦の日の夕食

 昨日は、全豪オープンテニスの錦織の事を書きましたが、地元としては残念だったです。でもサッカーのU23がリオのオリンピック出場を決定し、朗報です。決勝戦は何のスポーツでもやたら日本との試合には異常なくらい入れこむ韓国とです。ちとウザイですが、、、。

 昨日はテレビで応援でしたが、テレビ観戦を意識した晩飯をご馳になりました(誤解がないようにオッサンが作ってませんよ)。

 行儀悪く、テーブルではなくテレビの前に持って行きやすいメニューです。

 チーズ、サラミ、自家製の鶏ハムの盛り合わせだ。

1.26盛り合わせ

 そしてキッシュ、これも皿にのせて、、、。

1.26キッシュ

 そしてパン、これも持ち運びが楽だし、手で摘んで食べれる。

1.26パン

 さすがにこれは持ち運びが簡単という訳ではないが、カップに入っているのでそう問題はない。ちと野菜不足の感もあり牛蒡のポタージュスープだ。

1.26牛蒡のポタジュ

 摘むものは多い晩飯、ワインを片手に観戦し、応援したが残念な結果だった。

1.26テニス観戦の夕食

 不倫騒動のベッキーのCMが全てなくなったとか、、、。別にファンでもないのでどうでも良いけど、最初の謝罪会見の前のやり取りがまたまたリークされていて明らかに、これを知ったらあの謝罪会見は嘘を言った事になる。これじゃ〜だめだわな、、、、。でもそこは芸能界ほとぼりが冷めるとまたぞろ出て来るかも、、、。
 スマップ騒動もそうだけど、芸能界のこともこれだけ新聞やテレビで取り上げるのは日本ぐらいらしい。本当、平和ボケの国だね、、、、。テレビであれやこれやとやっているとウンザリする。とくに〇〇テレビ。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 御馳になった料理 | コメント:7
∧top | under∨
<<真冬日だった日の夕食 | 素の暮らし | 海老嫌いがいないので海老マヨ>>

この記事のコメント

錦織選手、残念でしたね。ミスが多くて、自分のペースが乱れてしまって、コースギリギリを攻める試合が見えなくて・・・やっぱりジョコビッチはすごいですね。

でも、いずれはジョコビッチを超えて欲しい・・いや超えると思います!!!

芸能人は犯罪など悪い事をしても、すぐ復帰しますよね。一般人なら、解雇されたり、一家離散しても良いくらいな事をしても、普通にテレビにまた出てくる。

ベッキーのした事は、主婦から見ると「女の敵」だし、ゲスの川西(腹が立つから呼び捨て!)はもっと悪い! 

す、すみません、取り乱してしまいました(汗)。



2016-01-27 Wed 22:03 | URL | ゆいっちょん #- [内容変更]
おはようございます。

錦織選手、残念でしたねー
いつもながら、美味しそうな食卓。
パンがお洒落です。w

男はCDが売れて・・・ベッキーのCMは全滅。
でも、テレビには出てますね。WW

恋は盲目でしょうか・・・W
2016-01-28 Thu 03:05 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
ゆいっちょんさん おはようございます

> 錦織選手、残念でしたね。ミスが多くて、自分のペースが乱れてしまって、コースギリギリを攻める試合が見えなくて・・・やっぱりジョコビッチはすごいですね。
>
> でも、いずれはジョコビッチを超えて欲しい・・いや超えると思います!!!

残念でした。ことごとくダウン ザ ラインが入らなかった。やっぱり王者の見えないプレッシャーでしょうか?
そう思わせるジョコはさすがです。

> 芸能人は犯罪など悪い事をしても、すぐ復帰しますよね。一般人なら、解雇されたり、一家離散しても良いくらいな事をしても、普通にテレビにまた出てくる。
>
> ベッキーのした事は、主婦から見ると「女の敵」だし、ゲスの川西(腹が立つから呼び捨て!)はもっと悪い! 
>
> す、すみません、取り乱してしまいました(汗)。

まあ〜大した感心はありませんが、こんなバカ二度とテレビに出てほしくないですね。
でも、視聴率を取りたいテレビ局がなんだかんだで出すのでしょうが、、、、。
ゲスの方は、コンサートは別として、あんまり顔出さないから、喉元過ぎればで
曲は売れるでしょうが、、、、。
2016-01-28 Thu 06:16 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> 錦織選手、残念でしたねー

残念でしたが、また頑張ってくれるでしょう。

> いつもながら、美味しそうな食卓。
> パンがお洒落です。w

オッサン作でないからでしょう。

> 男はCDが売れて・・・ベッキーのCMは全滅。
> でも、テレビには出てますね。WW
>
> 恋は盲目でしょうか・・・W

盲目になるネーちゃんいないかな、、、、。
2016-01-28 Thu 06:19 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
万全な態勢でのTV観戦。
結果は残念でしたけど。。。
美味しいものを食べながら楽しめてよかったですね。
平和ボケ日本
出来ればずーっと続いてもらいです。
2016-01-28 Thu 12:40 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
錦織選手、残念でしたね
寒い日は早く風呂に入って、テレビの前でちびりちびりがいいですね
勝っても負けても興奮するスポーツ
お酒のピッチもアップ
しっかり楽しんで夢の中へ、理想ですね
最近のテレビ番組、お笑いもだが、裸になったでしょとか
公衆の面前でとびさ来るおっさん
あまり見たい番組も少ない中、やっぱりスポーツと歌はいい
おっさんNHK歌謡コンサートはよく見る
あの頃の歌が懐かしい
やっぱり爺じゃのう(笑)
さあ週末は雨ですが、もう1日頑張りましょう。。。
2016-01-28 Thu 15:19 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
まろさん こんばんは

> 万全な態勢でのTV観戦。
> 結果は残念でしたけど。。。
> 美味しいものを食べながら楽しめてよかったですね。

見る方の体制は完全でしたが、、、、。

> 平和ボケ日本
> 出来ればずーっと続いてもらいです。

大陸が危ないし、西アジアの方も不穏ですね。
2016-01-28 Thu 19:12 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |