素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

海老嫌いがいないので海老マヨ

 錦織君負けちゃいました。残念です。でも応援いただきありがとうございます。
 やはり、NO.1ジョコの壁は高いです。紙一重で流れも変わるけど、その流れを渡さないジョビッチは凄いです。

さてさて、日にちは土曜日まで遡ります。(土日にネタダメしてるので済みませんね、、、。)

 金曜日から帰っていた姫3号、夜中から日曜日は相当冷える予報で夕方、自分のアパートに帰った。海老嫌いの姫3号がいないので海老好きの者たちが海老料理、この日は海老マヨ、プリプリが旨い。

1.23海老マヨ

 頂いた糸カボチャはツナを入れて胡麻油・醤油・胡麻で和え物に

1.23糸瓜の胡麻油醤油和え

 そして、この日見たあるブロガーさんのブログに載っていた炊き込みご飯、あまりにも旨そうでついつい真似して作った。ちょっと多目に作ってちゃんと姫3号に持たせましたよ。
 取り敢えずはおかずなくても食べれる飯があると、酒のツマミを買うと言っていた。そして、水菜を持って帰り辛子和えを作るとも、、、、。オッサンか、、、、。

1.23炊き込みご飯

 そして、ワカメの入った味噌汁。

1.23味噌汁

 何となく炊き込みご飯定食か??というような晩飯でした。オッサンは酒の摘みに定番の品を追加です。

1.23夕食

 錦織君残念でしたが、まあ〜トップ10にはしっかり入っている。まだチャンスはあるので応援して下さいね。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます。錦織君も元気が出ます。何の関係があるんか???同郷です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:9
∧top | under∨
<<テニス観戦の日の夕食 | 素の暮らし | 休みの日の昼飯編2>>

この記事のコメント

錦織圭君は残念でしたね
でも、皆に元気をくれますね(^^)
「あうりがとう!!」と言いたいです!
どれもこれも美味しそうです・・・少し前の塩辛やっぱりおいしそうでした(^^)
2016-01-26 Tue 21:14 | URL | 苺ばばろあ #- [内容変更]
こんばんは(^^♪

残念でしたね。
でもこんな大舞台で日本のプレイヤーの活躍が
見られるなんてワクワクですね。

場所によってはかなりの降雪があったとお聞きしました、
素流人さんのお住まいのところは影響がなかったようで良かったです。
2016-01-26 Tue 22:32 | URL | はるさん #- [内容変更]
苺ばばろあさん おはようございます

> 錦織圭君は残念でしたね
> でも、皆に元気をくれますね(^^)
> 「あうりがとう!!」と言いたいです!

残念だったです。でもサッカーではU23が勝って
リオオリンピック出場を決めました。良かったです。
こちらが元気をくれました。

> どれもこれも美味しそうです・・・少し前の塩辛やっぱりおいしそうでした(^^)

確か前もイカの塩辛は旨そうと書いておられたけど、大好物なんですね。
2016-01-27 Wed 06:39 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
はるさん おはようございます

> 残念でしたね。
> でもこんな大舞台で日本のプレイヤーの活躍が
> 見られるなんてワクワクですね。

残念だったです。でもサッカーではU23がリオオリンピック
出場を決めてくれました。頑張りました。
こちらが日本人に元気を与えてくれました。

> 場所によってはかなりの降雪があったとお聞きしました、
> 素流人さんのお住まいのところは影響がなかったようで良かったです。

こちらも寒かったですが、佐賀や長崎が大変だったようです。
雪や寒さに慣れない地域ですからね、、、。
でも、こちらでも水道管の破裂が随分出ていますよ。
わたしは布を撒いて防御で事なきを得ました。
2016-01-27 Wed 06:43 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
おはようございます。

ざんねんでした。。。

炊き込みご飯食べたくなりました。ww
最近食べてないな~
今日は暖かくなりそうです。
2016-01-27 Wed 07:32 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん こんにちは

やっと寒さも和らいできたんでしょうか
今日は久しぶりの日差し
でもどんよりしてます。
週末はまたいやな予報ですが…
畑の雪、当分溶けそうにない
錦織くん、残念でしたがこれからもも松江の星として頑張ってくれますよ
エビマヨ、作り方わかりません
今度挑戦ですかね
炊き込みご飯も、嫁さん担当、微妙な味付けが難しい
さあ今日明日はどうしても休めない
計画休暇早めにしなきゃ流したくないですよね
畑見てびっくりかな!!
2016-01-27 Wed 12:28 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
まろさん こんばんは

> ざんねんでした。。。

残念でした。

> 炊き込みご飯食べたくなりました。ww
> 最近食べてないな~
> 今日は暖かくなりそうです。

あるブロガーさんはダメリーマンさんです。
あんまり旨そうで真似ました。
牛蒡をたくさん入れました。
2016-01-27 Wed 19:14 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
糸瓜~まだあるんですね~
昨年、島根の友人から、粕漬けを頂いたんですが、美味しくて美味しくて~初めて戴く糸瓜の粕漬けのファンになってしまいましたよ
2016-01-27 Wed 20:33 | URL | 恵花 #- [内容変更]
恵花さん おはようございます

> 糸瓜~まだあるんですね~
> 昨年、島根の友人から、粕漬けを頂いたんですが、美味しくて美味しくて~初めて戴く糸瓜の粕漬けのファンになってしまいましたよ

もちろんありますよ、でもこれは広島産の頂いたもの。
粕漬けですが、知ってますよ〜〜〜
たぶん、それって雲南市のものでは?雲南のJAのスーパーで良く売っている

恵花さんの知人はこの辺りのご出身かな??
2016-01-28 Thu 06:10 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |