素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ツナとニンジンのシリシリは旨し

 一昨日、父親と母親を病院に連れて行くため有給休暇を取得、特に母親は医師からの注意や貰った薬などを自分勝手に解釈してしまうので、ちゃんとした者(???)がきちんと聞いておかなくてはいけない。

 出掛ける前、長崎に旅行に行っていた姫3号が買って来たカステラでお茶を飲んだ。素朴に旨しです。

11.26長崎カステラ

 自宅に帰って、直ぐ料理人に変身、といっても結構手抜き

 残り物の白菜と豚コマ、キムチ、卵で豚キムチ、残り物の白菜を全部使ったら量が多くなってしまった。

11.26豚キムチ

 畑のニンジンを使ってツナとニンジンのシリシリ、ニンジンが甘いです。好評でした。

11.26ツナのシリシリ

 前日の残り物おでん、味が浸みていて美味いです。

11.26残り物のおでん

 畑の大根と自家製ベーコンのコンソメスープ、本当はカブで作りたかったんですが、、、、。

11.26大根とベーコンのスープ

 それと冷奴を酒の摘みに食べました。この日も野菜が多い地味目の晩飯でした。

11.26夕食

 寒いです。体が慣れないので余計寒さを感じます。温泉で暖まりたい気持です。
 寒いと言っても、楽しい週末なのでいっぱい遊ばなきゃ、、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 男の料理 | コメント:5
∧top | under∨
<<畑は収穫だけ | 素の暮らし | 野菜たっぷりなヘルシー地味飯>>

この記事のコメント

おはようございます。

ニンジン採れてますか。
あまいニンジンは香りも強いことかと思われます。
週末、元気よく遊んでください。
今日も仕事です。(泣)
2015-11-28 Sat 07:51 | URL | まろ #- [内容変更]
素流人さん おはようございます。
今日も寒い朝ですが、、ちょっとゆっくり
雲は多いが陽が差しています。
これから山陰は曇りの日が多くなりますね
冬型の天気は広島市内が晴れても、可部は曇りがが多い

白菜、たっぷりあるから消費が忙しくなりますね
漬けものもいい季節
毎日野菜たっぷりの食事、健康には良いですよ
少しは真似しなれば…

眩しい朝日が部屋に差し込んできました。
さあ今日は畑すっきり
気分もすっきり
夕方からいつもの飲み会愉しんできます。
ボチボチ畑も愉しんでください。。。
2015-11-28 Sat 08:23 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
おはようございます。

例の件ですが・・・
非公開コメは受付てないとの事でした。ww

偶然ですが、豚キムチかぶりました。笑
2015-11-29 Sun 06:57 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
まろさん おはようございます

> ニンジン採れてますか。
> あまいニンジンは香りも強いことかと思われます。

第1弾のニンジンです。でもこれはほんのちょっとだけ
でも第2弾がしっかり出来てます。

> 週末、元気よく遊んでください。
> 今日も仕事です。(泣)

世間の休日に仕事は大変、お疲れ様です。
別の日の休みにしっかり遊んで下さい。
2015-11-29 Sun 06:58 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> 例の件ですが・・・
> 非公開コメは受付てないとの事でした。ww

失礼しました。

> 偶然ですが、豚キムチかぶりました。笑

豚キムチはうまいです。キムチ漬けようかな???
自分でつくれば極めて安全
アミの塩辛やイカの塩辛一杯入れて、、、。
2015-11-29 Sun 08:25 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |