素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

リンゴ狩りだあ〜〜

 3連休の始まり、まずは家でお茶する。

 台湾で買った色々なお菓子、そして台湾茶

 ゆったり良いものである。パイナップルケーキを食べるとちょっとだけ台湾を思い出す。

11.21台湾のお菓子

 台湾で買った茶器でお茶を点れお茶も味わう

11.21台湾のお菓子でお茶

 お茶屋さんで買った梅のお菓子、そしてシメジ(?)の乾燥菓子、両方とも上品に美味い。

11.21梅のお菓子とキノコのお菓子

 午後からは、義母を連れて叔母のりんご園に行った。リンゴ好きの義母が是非一度リンゴの木の下を歩きたいと、、、。

 今はフジの最盛期の始まりの時だ。

 撓わに実るリンゴ、1個取ってかじる、叔母のりんご園、入園料はありません。

11.21リンゴ2

 でも良いリンゴは売り物、専ら傷ついたり、ちょっと悪いもの(ハネもの)をたくさん貰って帰る。

 また、落ちたものももらう。もちろんそのまま食べても美味しいし、アップルパイなどのお菓子にも使える。

 これは、貰って来たものの半分程度、その他ミカンや柿などもたくさん貰った。

 叔母曰く「どうせ腐らせてしまうだけ」と、、、。

11.21貰って来たリンゴ

 これから、まだまだ出来るので12月にもう一度行く予定だ。それまでにしっかり食べなきゃ、、、、。

 リンゴ一杯食って、ビタミン補給、これでまたまたお肌ツヤツヤだ〜〜〜。
 オッサンの美肌はちょっと気色悪いか??????? 

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


別窓 | ぶらぶら散策 | コメント:0
∧top | under∨
<<叔母を招いて夕食をご馳走 | 素の暮らし | サメの刺身を食す>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |