素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

only one の夕食(ホンマもん)

 写真を貼付けた段階で間違って公開で保存したため、それがアップしてしまいました。前にも一度あったか?同じタイトルのほんまもんです。 

日曜日は出雲に遠征でソフトの練習試合、終わる時間等全く聞いていなかったので、晩飯は妻に頼むと言うが、、、。

 簡単で良いから、、、、、

 そうだチヂミ簡単じゃん、それで良い、他はなくても良いから、、、、と押し切られた。

 妻はチヂミが大好きだ。こりゃ〜上手く嵌められたわい(泣)。

 作らせておいて、自分の大好物を食べるという策略に、、、、。

 敵は策士だ。単細胞のオッサンはあえなく敗退だ。女は強し、母は更に強しだ。

 ということでチヂミを作る羽目になった。姫3号はイカ・エビがダメなので豚肉を入れたキムチ、上手にできているでしょう。

10.25豚チヂミ

 イカ・エビ大好きな妻・姫2号とオマケのオッサンは海鮮たっぷりのチヂミ
 イカは刺身の残りのゲソと冷凍保存していた胴身、それと出雲の「おだ」というスーパーで解凍のインドネシア産だが不揃いの剥きエビがメチャ安く(108円/g)買って来て入れた(250gくらいはあった、そして大きい物も混じっていた)

 これが失敗だった。イカ・エビが多すぎて焼くと粉を溶いた部分とイカ・エビと分離し、上手く焼けずひっくり返す時に崩れてしまった。

 ということで非常に見栄えの悪い海鮮チヂミとなった。過ぎたるは及ばざるがごとし、、、、。
 でも、妻は大喜び姿形より実を取って極めて現実的だ。たぶん2枚くらいは食べているか、、、、??

10.25海鮮チヂミ

 コチジャン・醤油・酢のタレで食べた。日曜の夕食はこれのみ、only one の夕食だった。

10.25夕食

 これでも満足度は150%だったようだ。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

別窓 | 男の料理 | コメント:7
∧top | under∨
<<畑と周辺のこと | 素の暮らし | 野菜の様子>>

この記事のコメント

おはようございます^^

チヂミは大好きです^^
とても美味しそうです。
2種類作るところがすごいですね・・・
2015-10-28 Wed 07:07 | URL | Paganini #TY.N/4k. [内容変更]
チジミ大好きです~
大阪に居る時は、知人の韓国人のお家で
チジミやキムチの手作りを御馳走してくれていましたよ。^^
ビールと相性が抜群! 
2015-10-28 Wed 08:41 | URL | みやこ草 #- [内容変更]
素流人さん こんにちは
昨日の帰り道ドバーと雨が降って、畑はパス状態
夜中には満月が雲の隙間から、寝るころには雲もほとんどなくて…
朝はカラッと青空、気持いいですね
野菜達も久しぶりの天の恵みで生き返った
チジミ…もどきはたまに作るが豪華海鮮チジミ、美味しそうですね
お好み焼の感覚ですね
ちょっとこれ、勉強もんですね
満足度150%
まあ最初は100点でなくてもよい
楽しむレシピで美味しさ満足
そんなになるように頑張ってみます。
週中、1日休むと全然早い1週間
今週はちと長いです
あと2日…有給はいっぱいあるのに
日本のサラリーマン、みんな思う事一緒かな
愚痴いってもしょうがない
頑張って早く週末にたどりつきましょう。。。
2015-10-28 Wed 12:37 | URL | まあちゃん #- [内容変更]
こんにちは。

チヂミいいですねー。
いつも豪華な手料理だから、
シンプルなのもいいかもですねー。
ボリュームも満点。。。
いやいや具材も、やっぱ豪華だww
2015-10-28 Wed 13:51 | URL | ダメリーマン #- [内容変更]
Paganiniさん 

> チヂミは大好きです^^
> とても美味しそうです。

ニラ・ネギ・白菜キムチをたんまり入れました。
キムチを入れると断然旨い。

> 2種類作るところがすごいですね・・・

2種類と言っても種は同じ、豚肉と海鮮を分けただけ全く簡単でした。

今頃、夕餉の愉しい時間、素敵な夜のことと思います。
2015-10-28 Wed 19:29 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
みやこ草さん おはようございます

> チジミ大好きです~
> 大阪に居る時は、知人の韓国人のお家で
> チジミやキムチの手作りを御馳走してくれていましたよ。^^
> ビールと相性が抜群! 

韓国へ旅行したとき旨かったです。
そして真似て作ってみたが今ひとつ上手くできない。
3年近く前、三重に行ったとき、大阪の鶴橋で友人と合流
彼が、ビールとチヂミを買って来ましたが、そのチヂミ
キムチがしっかり入っていて美味しかったんです。
これだ〜〜と思い、それ以来キムチを入れます。
これが我が家でも好評です。大変旨いっす。
2015-10-29 Thu 06:27 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
ダメリーマンさん おはようございます

> チヂミいいですねー
> いつも豪華な手料理だから、
> シンプルなのもいいかもですねー。
> ボリュームも満点。。。
> いやいや具材も、やっぱ豪華だww

チヂミ、本当に旨いです。簡単だからグッだ。
家で食べるので材料代だけ、少々豪華にしてもたかがしれてます。
田舎の我が家、近くにあまりないんで家飯が多いんです。
というより外で食べると酒が飲めない、、、、。
2015-10-29 Thu 06:31 | URL | 素流人(ソルト) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 素の暮らし |