fc2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指す初老爺の日記

簡単で良いから晩飯作れと指令が飛ぶ

 やっとブログは9月に入った。1日は妻たちが仙台から帰った。仙台1泊2日の旅、遠くに行くにしては短い旅程、姫2号の仕事の都合もあるようだ。現在、出雲⇄仙台は直航便、そして航空賃はJALのマイルが使えるので不要。ということでせっかく行くのに、、、、、でも勿体無いって気持ちはないようだ。コロナ禍の時、使えなくて貯まる一方で貯まったマイルが流れる前にサッサと使うのもあったようだ。

 そして、この日は「軽く簡単で良いから晩飯お願いね〜〜」と簡単におっしゃる、、、、、、、、。

 ってことで簡単に冷しゃぶに野菜たくさん盛り

230901冷しゃぶ

 そして、エビとズッキーニのマヨ炒め

230901エビとズッキーニのマヨ炒め

 あとはツマミに冷奴、常備菜のサツマイモの茎のキンピラ風、残り物の練り製品の天ぷらだ。簡単に晩飯です。簡単だが2日連続で晩飯を作る羽目になった。

230901夕食

 こき使ってオッサンが泣くといけないからと宮城の地酒と地ビールがお土産だった。

230901仙台土産

 オッサンも観光客を迎えてばかりでなくどこか観光で行きたいよ〜〜〜〜〜だけど、、、、気候の良い時期、誰も観光など行きたいよね、そうなるとまたまた船頭は忙しくなる。楽しくはあるが反面困ったもんんだ、、、、、、、。

 さてさて、昨日・一昨日と局地的な大雨があって、一昨日は運休、昨日は部分運休となった遊覧船だが今日オッサンはお城の正面大手前で朝一番出航で頑張ります。今日は天気は良さそうだ、、、、、、。


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



別窓 | 男の料理 | コメント:2
∧top | under∨
| 素の暮らし |