fc2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指す初老爺の日記

たまには豪勢に??外で昼飯

 最近の昼食、、、。
 21日は仕事だったが、この日は朝早くから船の中に置く豆炭炬燵の豆炭の火おこしの仕事があった。プラス、この日は朝のうち少し雪が降っていて1〜2cmの積雪、こんな時は桟橋が滑るのでサッと雪かきも必要ということで朝からバタバタ働いた。結構、中身の濃い仕事になった。でも運行時間に入ると陸上の補助で出なかったので暇〜〜〜〜〜〜〜〜だった。

 それでも朝早くから頑張ったので腹も減ったので、仕事が終わってからご褒美でちょっと豪華に昼食。ホテルの1階の食事処、この日のランチはブリ丼ランチだった。豪勢に920円も払った。

230221ブリ丼ランチ

 24日は、○マダ電器に妻と姫2号と電化製品を買いに行ったが、その前に昼食、この日はインドカレーの店へ

 オッサンと姫2号はほうれん草カレーとナン、オッサンはナンが大好きです。

230224ほうれん草カレーとナン

 妻はバターチキンカレーとチーズナンだ。チーズナンはチーズがたっぷり入っていた。でもこれ太りそうだね、、、、、。ってことで妻は1切れをおっさんに振って来た。
 いや〜腹一杯食べた。

230224チキンバターカレーとチーズナン

 いつも貧乏な昼飯を食っているけどたまには良いよね、、、、、、。

 早いものでサッと2月は逃げて行き3月になった。気温もだいぶ上がって来て春の訪れを感じますね。今日明日はちょっと雨が降るけど、その後は☀️が続きます。

 畑の方はまだ冬眠から覚めそうにありません、、、、、、、。


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



別窓 | 日頃のこと | コメント:2
∧top | under∨
| 素の暮らし |