fc2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指す初老爺の日記

天気の良い日は良いが、、、、。

 こんなの載せるのってどうかなって感じだけど、、、、。

 あんまりあるケースでもないし、仕事先のこともあってちょっと躊躇するけど、松江の情報を知っていただきたい気持ちのあるので、、、まあ〜行っちゃえって感じ、、、、。

 24日も仕事は休みで、買い物があったので松江城の大手前近くの店に行った。天気いいですね〜〜〜抜けるような青空です。堀尾吉晴さんは「俺が作った城へ行け」とお城の方を指してます。

211224松江城大手前

 これは堀川遊覧船の大手前乗船場の建物、両側に何やら赤いパネルが、、、、、。

211224雪見大福・こたつ船のコラボ1

 接近してみました、ハイ、これはお菓子メーカーの「ロッテ」と「堀川遊覧船」のコラボ企画でコタツ船で雪見大福を食べよう〜〜〜の宣伝パネル。

 コタツがある遊覧船に乗って雪見大福を、、、、、もちろん雪見大福はタダです(毎日先着300名)で24〜26日の3日間、この乗船場で乗ったお客さんにお椀に入ったぜんざいに入った雪見大福(餅)が振る舞われました(今日は27日なので過去形でね)。

211224雪見大福・こたつ船のコラボ2

 これはPR用に屋根などを改装した船(1艘だけ)で19日に初めてオッサンが乗った。こんな風にコタツがあります。

211217雪見大福・こたつ船のコラボ3

 因みにこれは昼頃の大手前乗船場、赤い船はこの時間は出ているようです。丁度、交代の時間帯で通い船も来ていて船が多いです。

211224大手前乗船場

 翌25日は別の乗船場で仕事で雨、そして26日はこの乗船場で仕事だった。寒波襲来で朝には雪が10cmくらい積もって大変、雪起こしの雷が鳴っていた。出る前に雪見大福が振る舞われ出発〜〜〜、ものの5分くらいすると天気が急変し、突風が吹き猛吹雪、霰が顔面を直撃し痛かった。天気が良い日はいいけど荒れると大変だあ〜〜

 3回目に出た時も途中で猛吹雪、そんな時は雪が吹き込んでお客さんも大変、その時は場所が良かった、、、、、、近くには割合広い道の橋があり、橋の下で雨宿りならぬ雪宿りをして収まってからGO〜〜〜〜〜〜お客さんは城下町の雪景色を見ながら雪見大福でした、、、、。こんなのもあります松江にお越しの際には是非是非、、、、、なお、雪景色を撮影する暇はありませんでした、、、、、、。

 大変な時もあるけど総じてやりがいを持って楽しくやってま〜〜〜〜〜す。寒風で頭が冷えてボケている暇はありません( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



別窓 | 日頃のこと | コメント:0
∧top | under∨
| 素の暮らし |