FC2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指す初老爺の日記

運動すると腹減るわ〜〜

 日曜日も天気が良い、でも朝はちょっと寒かったかな?

 朝食はお茶漬けだ。でも永谷園ではない、、、、、。京都のちょっと高級な? お茶漬け最中「花点心」だ。9個入っている。真ん中はフグで鮭・昆布・梅だ。袋を開けると最中になっていてその中にお茶漬けが入っている。具は別途、袋に入っている。

210214お茶漬け1

 開けてご飯の上で最中を崩し、具を乗せます。

210214お茶漬け2

 そしてお湯をかけていただきます。美味いっす。
 さてさて、これでは元気が出ないけど、まあ〜内臓脂肪の蓄えで補います。

210214お茶漬け3

 この日は爺さんソフトの初練習だ。例年は総会と称した飲み会で気勢を上げてから初練習となるのですが、今年はコロナ禍、会食は自粛なんで飲み会はしてません。何はなくても飲み会はという連中ばかりですが、、、、、。
 それでも、体を動かしたく爺さんたちはウズウズしておりまして、声掛けがあると集まりました。
 久しぶりの練習でしたがみんな怪我もなくスタートを切りました。わたしも初打席、良い感触でレフトオーバー、気持ち良かったです。

 冬の間、運動をしていないのでやはり筋力が落ちています。守っていて急に走ると足がガクッとすることもありました。まあ〜開幕の4月頃までにはなんとかなるでしょう〜〜〜〜〜気持ちの良い汗を掻きました。この日の最高気温は20度、太陽が当たって久しぶりに暑いと感じましたよ、、、、、、。

210214ソフト初練習

 昼で練習を終わって、帰って昼食は焼きそば、ワッシワッシと一気に食べた。

210214焼きそば

 それでも足りなく、懐かしくて買った100均のこれ
 記憶ではこれではなく横長だったような気がするけど、、、、、
 今を遡る50年以上前、日曜日の夕方6時だったかな?藤田まことと白木みのるが出ていた「てなもんや三度笠」で番組が終わってからだったなか、なんか懐から出しながら「あたりまえだのクラッカー」って言っていたような、、、。

 今食べると特別美味しい訳ではないが、まだ豊かではなかった昔は美味しく感じたなあ〜〜〜ちょっと前に見つけて買ってみた。焼きそばでは足りずこれも貪り食っていた。

210214あたり前田のクラッカー

 やっぱり運動するとエネルギー消費で腹減るわ〜〜〜〜やっぱり体を動かすのは健康に良いのかな??でもなあ〜〜今はコロナがあって満足に運動もできないか、、、早くコロナ退散せよ、、、、、、。

 東京では昨日300人台でだいぶん減った。2桁まで行けば、、、、、そして、今日からワクチンの接種がスタートする。今までの対応とワクチンの両効果で収束すると良いが、、、、、。まずは1都3県が2桁に減らないとダメだね。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



別窓 | 日頃のこと | コメント:10
∧top | under∨
| 素の暮らし |