素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

季節は移ろい秋の味覚が、、、、、

 昨日は、早起きにしてマルの散歩だ。何処の犬もそうだけど、犬って散歩好きだね。でも不幸な生い立ちのマルは最初の頃は散歩も怖々だった。

9.2マル散歩1

 家の前の生垣の所、雄犬が小便でもしたのだろう???クンクンしてる。一応メスの成犬だからなあ〜

9.2マル散歩2

 その生垣の上では百日紅の花が満開だ。今年は花が咲いている期間がやけに長い。7月の下旬に咲いて未だに咲いている。

9.2百日紅の花1

 満開です。

9.2百日紅の花2

 早目に買い出しを終え、11時頃に畑へ出勤です。前の日から小振りな雨で畑は良い感じに湿っていた。

 栗は食べたけど、生っているところは見てなかったので、まずは行ってみます。

 栗がパックリ口を開けています。秋の光景ですね。

9.2栗1


9.2栗2

 イチジクも生って来ています。先に妻が出荷用の野菜を収穫した際に、熟れてるイチジクは採っちまいましたが、、、でも次から次へと熟れて来ています。

9.2畑のイチジク1


9.2畑のイチジク2

 これは、我が家の庭で採ったイチジク、小さいけど甘くてたくさん採れる種類です。量が多いんでイチジクジャムになりました。

9.2庭のイチジク

 あの暑かった夏は終わり、季節は移ろい秋ですね〜色々な物が実りの秋を迎える。またまた美味しい物が出来て来るのでまたまた太るのかな??
 気候も良くなって来たので畑頑張ってダイエットしなくちゃ、、、、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:7
∧top | under∨
| 素の暮らし |