素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

カボチャの苗が大きくなって来た

 昨夜は、この4月に異動で来られた方々の歓迎会で飲みでした。一応これで一段落付きました。

 さて、一昨日の夕方、ハウス内の苗の水やりで畑に寄った。

 瓢簞カボチャの苗がだいぶん良い感じで大きくなって来た。GWには植えれそうだ。

4.18瓢簞カボチャ

 オフ会でいただいたカボチャ「雪化粧」も2本出て来ている。

4.18雪化粧

 緑ナスは本葉も出て来たがまだ丈は小さい、これからかな???でも結構数は確保出来ている。別のところにもある。
なかなか発芽率が高い。

4.18緑なす

 プランターに蒔いたネギも芽を出して来た、でも写真の奥側は出ていないけど、、、、まあ〜良しとするか、、、。

4.18ネギ

 露地蒔きの赤ネギは好調のようだ。この赤ネギ、オフ会でいただいた「畑大好き爺さん」のものです。

4.18赤ネギ

 畑の奥部、またまた筍が攻めて来ています。こやつも成敗せねば、、、、。

4.18筍


4.18筍あちこちに

 と思いきや、その回りにも次々と出て来ている。やっぱりひと雨降ると違うなあ〜〜
 このまま放置すれば立派な竹薮になる。
 いやいや、ここはオッサンが開墾した畑だ〜〜〜〜やっぱり成敗です。

 昨夜も遅く、なかなか皆さんの所に行けてません。済みませぬ。休みになったら行きますからね〜〜〜

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:9
∧top | under∨
| 素の暮らし |