素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

休みの日の昼飯4

 相変わらず、忙しくしていて今朝も朝寝坊です。

 でもなんとか繋ぎます。

 この前の休みの日の昼食です。基本休みの日の昼食は1品もの

 この日はなんか訳のわからない丼です。見切り品のソーセージと椎茸・タマネギ・ニンジンを炒めて塩コショーと少しウスターソースを入れました。これをご飯の上に乗っけた。

3.31昼食1

 そして目玉焼きをドンと乗せて出来上がり。ワッシワッシと食べます。これが丼物の良い所。

3.31昼食2

 翌日は焼きそばです。これも簡単昼飯で良くお世話になりますね。

4.1昼食

 これは、朝食、フレンチトーストがたまには旨いです。柑橘は愛媛で買ったブラッドオレンジです。本当、血が付いているみたいに赤いです。

3.28朝食

 これは、、、、?
 そう「楽しい農業生活」のカエルさんがアップしておられたアグレッティーです。実はうちの妻も通販で買っていて部屋の中で撒いてました。
 なんでも、友人がイタリアンの店で食べて美味しかったとかで通販で買って分けたそうだ。発芽率が悪いということだが、やけに発芽率が良いです。カエルさんも書いておられたけど、ちょっと気持悪いですね。

4.5アグレッティー

 なかなか、皆さんのブログにお邪魔出来ませんが、スマホで昼休みにでもお邪魔します。でもスマホ初心者は、打つのも遅くなかなかコメまではいけません(笑)。


ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

別窓 | 朝食・昼食 | コメント:11
∧top | under∨
| 素の暮らし |