素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

昨日は敬老の日か????

 彼岸の入りをしている昨日、オッサンも実家へ妻と行った。墓参りまではしなかったが仏壇で線香を、、、でもあんまり先祖さんはわからないが、、、、。
 あちこち痛いとか言っている両親の話し相手が大きな目的、なかなか外には行けないのでそして昼食に連れ出した。お茶飲んで話し相手して、、、、

 そして、この日、岡山にいる姫1号が帰って来ると連絡があり夜は義母も呼んで夕食、もちろんオッサンが夕食を作った。姫の好きな鰯の刺身、子持ち高菜を使った中華、芽キャベツ・ブロッコリーと自家製ベーコンのスープ、のらぼう菜のワサビ和え、ワラビの煮浸し、、、でもでもカメラにメディアを入れ忘れ、内蔵メディアに写真はあるが取り出せないドジなオッサンだ。

 昼と夜連チャンの親孝行???敬老の日とは違うが、、、、、、

 写真がないとちょっと寂しいので家で育てているポット苗の様子でも

 長なすがやっと芽を出した、ハウスでは緑ナスも芽を出している。トマトもだいぶん大きくなって来た。

3.17家のポット苗1

 キュウリはポット上げし、1本苗に、やっと本葉が出て来ている。

3.17家のポット苗2

 ズッキーニはだいぶん大きくなった。ちょっと徒長気味だが、今はしっかり陽に当ててやっている。

3.17家のポット苗3

 今日は、午前中はソフトの練習試合、プロ野球で言えばオープン戦、そんな良いもんじゃ〜〜ないわな、、、。なんせ爺たちの楽しみソフト、でも格好だけは結構決まっている(笑)

 チームの中では一番若いオッサン、走れ走れとセンターで、5番バッターとクリーンアップの一画、4番が打ち損じた時はランナーを迎え入れる大事な位置です。まあ〜〜そんなことどうでも良いけどしっかり体動かして来ますわ〜〜〜

 決して、滑り込みなどはしません、体がバラバラに(笑)、、、。本番の試合ではすることもありますよ、、、本当はこの方が怪我しないんです。

 たぶん、午後からは畑の続きしてると思いますが、、、、??

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
別窓 | 日頃のこと | コメント:13
∧top | under∨
| 素の暮らし |