素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

牡蠣の薫製オイル漬け

 今朝は朝寝坊、簡単更新です。
 早いもので今年も1ヶ月が過ぎた。年取ると早いのかな???でも寒い冬は早く過ぎて欲しい気持もあるが、、、、。

 姫1号が送ってくれた牡蠣で試しでこんなものを作ってみた。

 蒸した牡蠣を薫製にした。牡蠣には塩味があるので敢えて塩はしなかった。



 そしてオリーブオイルに漬け込んだ。



 黒コショーをパラパラとそしてローリエの葉っぱも、、、、。オイル煮付けているので腐る心配はありません。



 そして、酒の摘みに、旨いです。まあ〜不味いはずがありませんが、、、極楽極楽、、、、。
 


 初めての試み、これもなかなか良いです。なんせ長〜〜〜く牡蠣を楽しめます。これはまたやってみる価値があります。いつもの晩飯づくりよりこの方が男の料理らしいですね。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


別窓 | 男の料理 | コメント:14
∧top | under∨
| 素の暮らし |