FC2ブログ

素の暮らし

自然で素朴な暮らしを目指すおじさんの日記

ふたり飯

 日曜日、ソフトを終え買い物をして帰る。もう車で出ることはない、となるとこれしかありませんね。

 「ブシュッ」何とも言えない快感。このために生きているのか???

 しかもエビス、前にアップした大きい缶に入ってた分です(持ちが良いのは普段は第3のビールだからです)。

4.12エビスビール

 松江・宍道湖とくればしじみですよね。買って来ました。この頃、資源が回復基調で量が獲れ出した。そのため、安くなったので気軽に買えるようになった。

4.12シジミ

 当然、シジミ汁ですよね。シジミが見えないぞ、どこだ、、、。下に沈んでます。小口ネギ忘れたけど、、、、、、。呑兵衛には優しい1品。オルニチンパワーで元気回復。

4.12シジミ汁

 さて、4月に入って少しずつ荷物を運んでいた姫3号、ついに家出、いやこの日からアパート住まいに、妻も家出、これも違いますが、親しい友人宅へ、友人親子が旅行に行きたいが、目も不自由な老犬がいて、動物病院等に預けるのもちょっと可哀想ということで、妻が老犬を看てやるため友人宅へ。(良く行くので犬も慣れていて安心出来るため)

 ということでオッサンは姫2号と二人の寂しい夕食だ。

 簡単にサーモンのバター焼き(レモン忘れた)。

4.12サーモンバターソティー

 「ダメリーマンの半農生活」のダメリーマンさんが作っていたホルモンの煮込みを真似て作った。でも煮込み時間はダメリーマンさんより少なかったが、、、、でも同じようにコンニャク入れて量を増やし、更にニンジン入れて量を増やした。味付けは、味噌・醤油・みりんそしてコチジャンをドバッと

 牛蒡を入れても良かったかな?????ピリ辛で美味いでやんす。ただ見栄えは良くない(笑)

4.12シロホルモンコチジャン煮

 レタス・キュウリなどで簡単・いい加減サラダ。

4.12いい加減サラダ

 その他、どんどん出来ている高菜を消費するために煮付けた。

4.12夕食

 いつもは4人分作っていたが、二人分を作るのは量の加減が難しい。いつかは二人暮らしだが、、、、、。

 翌朝も妻はいないので、多めに作って朝も簡単に残り物で朝飯食えば良いということで作り過ぎではなかったが、、、、。

 二人分、量も難しいし、使う材料も種類を減らさないと難しいような、、、、ふたり飯。

オッサン、今朝は随分早起きでした。年取ったのかな〜〜〜?但し、夜はお子ちゃまのように早いですが、、。

ポチッとやっていただきますと元気が出ます

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:14
∧top | under∨
| 素の暮らし |